スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

途中ですが・・・

10/9やっと買うだけ買ってた(と言っても1週間ちょい経ってる)ミストシステムを設置w
余り可愛くない値段ですが・・・
本業で水やり不充分?て日が最近あったりで導入決定(ーー;)
正直ぶりくら前に設置>>充分水やり可能
とか思って購入してたのに、本業忙し過ぎ設置出来ず(ーー;)

本体


この前お迎えしたパンサーカメレオンサンバーバメス(仮)は今日は脇役w


全ゲージへ拡張予定w

スポンサーサイト

衝動買い~

残念ながら衝動買いといっても飼育用品です。
活餌の管理等役立つ
『温冷蔵保温庫』を追加で買ってしまいました。
正直衝動買いですが必要になる確率高いので(笑)

衝動買いの理由は価格ですが…他には
前に買ったものと同じもので色違いが
(前買ったときも安く買いましたが)更に3割引ほど…
4桁ですからね最初も今回も(笑)

中古ではありませんがリサイクルショップで新古品で売ってました。

あ・・・ネットで調べたら価格暴落とかしては無いが
前買った時より1000円ほど安くなってる…お得感激減(苦笑)

前の記事

面倒で考えていてやってなかったことをやっとした

コオロギ逃げないエサ箱(飛ばれると確実無理ですが…)作成してみました。
ただ
割りばし立てただけですけどね~
構想は長期にわたっていますが腰が重いので。~どんだけ考えとったん?って位ね(笑)
どうやって立てるかが難しかった・・・私にとってですが(笑)
いざ作ってみたら簡単すぎて すげ~簡単早く作ればよかったって思いましたが
簡単すぎて改善は要るかもしれません。

…条件…
①洗える 又は 格安で交換可能
②カメレオン環境にやさしい…出来れば 天然素材
(コオロギ何でもかじるから~スポンジかじられた記憶がある…
スポンジ食べたのはエサにしたくないです(苦笑)
③カメレオンが食べやすい(気付きやすい)目線近くに近いところにコオロギが来る様に。
④カメレオンがコオロギのエサや糞を食べない
⑤簡単に作成!←これが重要

実用は開始していますが
こんな感じです。
モデルはパンサーカメレオンディエゴの弟くん
IMGP0720_R.jpgIMGP0722_R.jpg
もう1枚
モデルはパンサーカメレオンサンバーバ♂
IMGP0721_R.jpg

どのカメレオンも結構見てますが 食べやすいのだかどうだかよくわからないですね~
ウチはエサに飛びつく室温でやって無いですから(苦笑)

2/9に作成してから2/15までの使用感
…結果…
エサ箱を深くしてればコオロギ逃げませんがカメレオン気付いて無いですから
ワリバシに登っているコオロギには気付きやすいのは良い点。
深いエサ箱でまず逃げない状態でしたのでそれに比べて
逃げ出すコオロギは増えましたが食は進んでいる感はあります。
ある程度エサ箱から出ないとエサ箱内で共食い始まりますからこれくらいで良いのか?とは思います。

…改善点…
ワリバシに掴みかかったのか?エサ箱ごと倒れていてコオロギ全部脱出していた日もあります。
エサ箱自体重量ないので難しい部分かと思いますが…
カメレオン達も学習してくれるとありがたい部分です(笑)

電気代~(苦笑)

エアコン?
オイルヒーター?
保温球(ソケットタイプのセラミックヒーター)?
暖房には何がベストか悩み中…
頭数増えるとやはりエアコンか?

暖房費
そこそこかかりますね~節約はしたいものですが…

ウチのエアコンは冷房メインで考えていたので暖房は今ひとつのパワー…
最近、加湿器壊れたから大きいのにしたのもあって・・・
我が家の一軒家全部になりますが電気代は今までで最大2万弱って所です。
ここ最近の冷え込みでエアコン フル稼働もあるので今回は2万超えそうですが。。。

・・・

ちなみに今現在PCで書いてますが…
ホットカーペット稼働中&液晶テレビですが大き目見ながら
なので
カメレオン飼育のせいと言うより
『私の夜更かし』が電気代の上がるせいな気がしてきてます(苦笑)

悩み・・・

画像無いし、カメレオンの話でもありませんが・・・

カメレオン用の観葉植物すぐ枯らしてしまうのですけど(苦笑)
ゲージ内に置きたいのですが育つ前に枯れる・・・
ある程度育ってる鉢植えでも枯らす・・・(悲)
現在 家玄関等で家人に育成してもらっている状態のものは結構大丈夫です
(私は一切触ってません・・・)

私には植物育成は向いてないのか?って本気で思う。
動物というか生き物(動くもの)のほうが興味あるせいか?と思うのですが
カメレオンの居る部屋が環境悪いのか?⇒植物にとってね
植物も勉強しないとダメなのか・・・カメレオンと餌昆虫でいっぱいいっぱい何だけどね。
もう少しの期間 カメレオン勉強してからにします。
動物…動くもの のほうが興味あるので(笑) 
植物も動くのもありますけどね。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。