頑張った

パンサーカメレオンディエゴの弟君が落ちました。
特に病気などではなさそうでしたから老化から来る衰弱かとは思います。
脱ヘミペニス関係で手術2回したりで心配かけられた子でしたから
ずっと目をかけていた子でした。
頑張って生きてた子なので悲しいですね、やはり。
なんか地味に慣れていて出たがるときでも手に自分で乗ってくるような子でした。
エサも手から食べてたし・・・
寂しくなる・・・
スポンサーサイト

ディエゴのアニキ

2010年2月生まれのアダルトでうちにお迎えしたディエゴのアニキが落ちました。
足腰立たなくなり、半年以上介護していた子です。
理由ははっきりしませんが何点かあるので記録として書いておきます。

1つ目・・・寿命…正直飼育下では普通もっと生きるのかもしれませんが
足腰立たなくなってから後、回復せず、介護が必要でしたから
可能性としては「有り」かと思います。

2つ目・・・栄養不足…足腰立たない=栄養不足 の可能性もあるので一応。
ビタミンD系などサプリしっかり飲ませていましたから微妙な気がします。

3つ目・・・怪我…怪我の為足腰立たなくなった。
これに関しては落下した等全く記憶が無い為可能性は薄いですが、
自分でゲージ内で落下ですが高さ70cmほどゲージですから可能性は薄いかと思います。
ただ、レイアウトのどこかで変な風に引っかかって暴れて怪我した等はあるかもしれません。

遅い・・・

更新遅いです、すいません。
11月中旬パンサーカメレオンディエゴのおとうと君脱皮しました。
尻尾だけ時間かかりましたので最後は手でとりましたw
IMGP1031_R.jpg

ディエゴ アニキのゲージ変更

IMGP0970_R.jpg
ネットゲージより少々小さくなりますが、
壁にも登れるので小さいのはまかなえるかと…(ネットゲージは思いのほか登りにくいらしい様子)
ただ、居心地は悪いのか性格なのか・・・相変わらず変な格好で居る事が多い(苦笑)

ディエゴ アニキの様子変?

パンサーカメレオンディエゴシュアレズのアニキが様子おかしい?
と思っています・・・
ただ人が嫌い 又は 臆病 なだけかもしれませんが
よく隠れてたり、物陰に頭突っ込んでたり・・・
変な行動が目立ちます。
調子悪いのか?とも思いますが手に乗せると
爪が食い込み痛いくらいの握力…
サンバーバオスのような栄養不足などの状況ではない様子。

本日6月19日の夕方気付きましたが・・・
どうも便秘気味だったようです(苦笑)
でっかいウ○コしてました~

写真

写真はクリックする形にしておきます(笑)
イエコのアダルトサイズが一緒に写ってますから
大きさがどれだけ巨大か判別出来るかと思います(笑)
ちなみに餌箱は今朝少しですがきれいにしたばかりだったりします(苦笑)

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる