

産卵間近?

3/30頃エボシカメレオン交尾

交尾時負傷

昨夜寝てる所おも白かったのでw


4/1頃パンサーカメレオンサンバーバ交尾

してると思う
いや
思いたいがw


どちらも
そろそろ産卵行動出てきているのか?
徘徊してます(;^_^A
パンサーは初なのでよくわからないが…
今朝は床歩いてたw


特に・・・

特に書くことがないので書いてません(汗)

ですから近況を少し(笑)
パンサーカメレオンディエゴのアニキ君が少し(?)不調なくらい?
原因は何かの栄養不足かと思うのでサプリメント溶かした水を強制的に飲ませてます。

エボシカメレオンヤングのメスたちは何とか体力回復した模様・・・
ただし・・・ドカ食いは変わらず毎日5~8匹イエコ食べてます(汗)
オスはメス見るときれいな色になれる様になったようです。
ただ・・・産後の発情期間がまだのようで凄い威嚇されてます(笑)

パンサーカメレオンサンバーバのメスはエサ食い良い割に動かないのでおデブ、
オスは大体復調しましたがもともとの気質か…のんびりモードのままです。
脱皮に時間かかっていたのでちびちびはがしてあげてたら
相当嫌な所があったのか ツボにはまり急に狂暴化して噛まれました。
大したことはありませんが流血はしました(苦笑)

コオロギの自家繁殖分が気温のせいもあり羽化率最低な時期です。
イエコを買い足しました。

失敗・・・失敗・・・

そろそろエアコンも必要ない日も出てきましたが・・・
10月初旬エアコンのタイマー忘れてしまいました。
外気温も低め28度ほどの日でしたので家人に頼まずにいましたが・・・
午後部屋に行くと
30度オーバー場所によりもっとかも・・・
焦って除いて回ると

パンサーカメレオンディエゴのオス(アニキ)が床で変色・・・

見たこと無いレベルの色なので焦って取り出しすすしい部屋へ移動。
事なきを得ましたが油断するとやばいですね。
エアコンに頼っておくべきとつくづく感じました。
涼み中の時のアニキです。
寝てるときの色に近いですがもっと鮮やかな気がしました。
IMGP1027_R.jpg

日光浴

気温も寒すぎず良い季節になってきたので日光浴です。
パンサーカメレオンサンバーバのオス
本調子に戻ってませんのでコレで出れません(悲)
IMGP0837_R.jpg

エボシカメレオンベビーたち
生意気に(?)黒っぽく変色し日光浴していました。
IMGP0838_R.jpg

パンサーカメレオンサンバーバ弟くん
魚の罠カゴです(笑)
安かったのですが入れたら取り出しにくいので余り良くない(悲)
入れるのは意外といけます(笑)
IMGP0839_R.jpg

カメレオンたち写真メイン

パンサーカメレオンディエゴのオス(アニキ)
IMGP0736_R.jpg
何でこんなにだるそうな?な前足…この後、シャキっとしたと思ったら
普通にコオロギ(逃げ出したのメイン)食ってました。

エボシカメレオンのオス
IMGP0737_R.jpg
出たそうだったので出したが爪で手が痛いのでコオロギケースに止まらせてみたら
そのまま食べるでもなく止まっていたのですぐにゲージに戻ってもらいました。

パンサーカメレオンサンバーバのオス
IMGP0738_R.jpg
ヒーター前であったまり中。

パンサーカメレオンディエゴ(弟くん)
IMGP0739_R.jpg
エサ狙いではありません…バスキングスポットにいるだけ(笑)

パンサーカメレオンサンバーバのメス
IMGP0741_R.jpgIMGP0742_R.jpg
1枚目は失敗暗かったから撮り直しただけですけど…ちょっとオデブかな~?
メスはタマゴも産むし適度に脂肪つけといたほうが良いと思っているのでまあ私的にはOKレベルです。
卵産んだりしたら激痩せするからだったりですが…実際はどうなのでしょう?

パンサーカメレオンディエゴのメス
IMGP0740_R.jpgIMGP0743_R.jpg
サンバーバと違いやせ気味…エサ採り下手なせいですが(苦笑)

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

