スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう??

うちで孵化したエボシカメレオンたちのうち
お腹から取り出した卵からのハッチの個体のメス(5/26ハッチ)が
なんか変だと思い手に乗せじっくり見てみたりさわってみたりしたところ・・・

なんかお腹に入ってる??

確実ではありませんが腹の中に何か当たるものがありました。
抱卵ですかね~はやいな~と思いよくよく自分のブログ見てみると

5月26ハッチですか・・・約7か月ですね・・・早すぎではあってもありえる位な時期かな?

ちなみにオス(父エボシくん)のところへ持っていき ご対面させてみました。

う~ん見事な拒否カラー(妊娠色?)に変身!
IMGP1046_R.jpg
少し暗めですが黒に黄色斑点・・・俗に言う妊娠カラーですな~やはり
抱卵ほぼ確定かな~・・・

無精卵産むのも
交尾したあとの多分有精卵産むのもリスクは大して変わらないので
今後そろそろ?な時は交尾させようと思っていたのですが・・・
体がフルサイズになっていなかったので想定外です・・・ね。
抱卵始めなら間に合うかとも思いオスと会わせましたが
凄い威嚇してあの色ですから既に時期は逃したと思いますので様子見です。
ただ、ダルイくらい腹大きいようで・・・どうしたものか?・・・
スポンサーサイト

失敗・・・失敗・・・

そろそろエアコンも必要ない日も出てきましたが・・・
10月初旬エアコンのタイマー忘れてしまいました。
外気温も低め28度ほどの日でしたので家人に頼まずにいましたが・・・
午後部屋に行くと
30度オーバー場所によりもっとかも・・・
焦って除いて回ると

パンサーカメレオンディエゴのオス(アニキ)が床で変色・・・

見たこと無いレベルの色なので焦って取り出しすすしい部屋へ移動。
事なきを得ましたが油断するとやばいですね。
エアコンに頼っておくべきとつくづく感じました。
涼み中の時のアニキです。
寝てるときの色に近いですがもっと鮮やかな気がしました。
IMGP1027_R.jpg

遅い・・・

更新遅いです、すいません。
11月中旬パンサーカメレオンディエゴのおとうと君脱皮しました。
尻尾だけ時間かかりましたので最後は手でとりましたw
IMGP1031_R.jpg

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。