

ハッチ継続中・・・

ハッチ継続してます。
更に2桁増加(ーー;)
餌代かわいくないっすw

因みに、
亀裂入れてあげたが向き違って尻尾から産まれてきてるコ居て焦ったw
焦って出してあげたから写真は無いw
初めて見極め失敗だが生きているので
まあOKかな?w

ヤングさんたち

2014年7月27日
エボシカメレオンのヤング(?小さ目だから)が
婚姻色っぽかったのでオスのゲージへ。
メスは2匹同居ですからねw
そこそこのタイミングなのか
超威嚇とかは無しw
しかし、オスが修行不足かきっちり押さえれず、逃げられながらの交尾w
何度か交尾するかと1日放置とします(笑)

何とか最初の対面時

入ってるか微妙ですが・・・
これ以上は確認出来ず(ーー;)

2013年12月卵ハッチ(注意写真有注意!)

2014年7/23
2013年12月20日の卵がハッチ始まりました。
ほぼ7ヶ月(約210日)で普通ですね。
ただ、ハッチ始まる?とは思っていましたが、注意しきれ無かったのが残念でした。
というのは、例の殻に亀裂入らない卵があったのです。
2匹ケース内を徘徊w
1個透けている卵が、亀裂入って出てくる直前卵が数個有りました。
透けている卵の様子がおかしいと感じすぐ水分拭き取るも亀裂入って無い・・・急ぎ亀裂入れてあげるも
濁った白身が・・・遅かったです。
余りグロくないものを

溺死っぽいです。

ぶりくら 初出店w

ぶりくら2014年10月5日(日)
http://burikura.com/
初出店しますww
出品種少ないので
あの『プラーナ』さんと合同出店ですw
ご迷惑はかけないよう努めます(爆笑)
ブース名は『プラーナ&クレスト』です。

出品内容は
・エボシカメレオン(ベビー&ヤング&セミアダルト)
・コオロギ(うまく採卵できれば…イエコオロギ)

お値段は
他の出店者さんに迷惑かからないレベルですが
安いと思います(笑)

ハッチ継続中~~~~

ハッチ継続中です。
相変わらずのんびりさんは居ますが(笑
実際は保温庫のせいだとはなんとなく思うが
高い卵専用の保温庫なんぞ買えないしなw
一度にハッチすると管理が結構楽だったりはしますが
実際は分散したほうが助かってる。
エサがハンパないからね~w
今のところ約50匹居ますが、
1匹xエサ10としても・・・500匹
エサ必要ってことですよ!!
食うよ~たっぷり・・・
食わない子は大概落ちてしまいます。
小さくてもがっついて水飲んでエサを目で追ってるような子は
多分大丈夫ww

ちなみにですが
6/19は12匹
6/20は10匹と集中デーでした(笑)
一気に20匹以上増加って エサきつくなり購入orz
ピンヘッドは自給が基本ですが足らなくなる。多いとw
正直、エボシカメレオンベビーには
チョイ育ったSSSサイズといわれたり
SSサイズといわれたりするサイズ食べれるのでそちらがオススメ。
ただ食事ヘタクソな子は要注意、食い失敗して吐き出したり
喉に詰まらせそうになったり・・・小さいほうが無難かな・・・w

更にw

エボシカメレオンヤングが6/30に産卵しました。
『6/8に若くして交尾してしまったコが産卵しました。
5/13交尾なので26日程で産卵なので少し早いかな?という感じ。
~抜粋~
産卵時もう一方の同居メスが邪魔しそうだし、
何か婚姻色っぽかったのでオスゲージへいれときましたw
翌日認識カラーになってました(爆』
と抜粋してきたのは正直どちらかよくわからなくなってしまいました。
十中八九、2クラッチ目だとは思いますがw
丁度交尾させた?のも前回の産卵日だし
どちらでもおかしくない(爆
実際掘り返したな~と見て思った時は2匹とも産卵用床の上・・・
わからんw
腹触った時は前回産卵した子に卵確認できていて、
産卵後?触ると卵確認できないのでw

若いせいかオスのせいか前回と同じ感じで有精卵少なそうです。
正確な数は忘れたので又確認しますw

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

