おおっ!?

エリオットカメレオンがここ数日落ち着きが無かった。
壁(ネットゲージなもんで)を登ったり、ライトやセラミックヒーターのソケット付近のコードに登ったり…
とにかく落ち着きがありませんでした。
ただ、エサ食いはいつもと変わらない(何匹食べてたとかまではわかりませんが)
少ないとも思わないレベル食べまくっていました。
昨日1月26日の夕方にはハニーワームにカルシウム&ビタミンまぶして4-5匹食べたぐらい。
 
本日1月27日15時過ぎに仕事から帰り、買ってきた棚を組み立てようとカメレオンのいる部屋へ行き
落ち着き無かったエリオットをのぞくといない?天井か?とのぞくと壁に小さいコオロギより少し大きいものが…
ん??尻尾がある?
おお!赤ちゃんがいる!といった感じ。
いそいで親から離そうとケースを準備し 移動開始。
何匹いるか不明なので親も別ケースへ移動し、慎重に偽葉っぱや偽つたや木など片付けながら
赤ちゃんを捕まえ移動…結構いるな?など考えながら移動しました。
しかし赤ちゃんの逃げ足は達者です…天井にくっついているやつ、壁とかバラバラ。
外敵(親含む?)から逃げるとか本で読みましたが足はすでに達者ですね。びっくりです。
12匹いると思っていましたが最終的に数えてみたら13匹いました。
そんなに母親は大きいお腹でなかったので数に驚きました。
サイズは3cmってところです。
子を産み軽くなったかどうか不明ですがエサのイエコを食べはじめていました。
赤ちゃん用に用意しておいたというか思ったより小さく大きくしている最中の
フタホシコオロギ1-2mmをケースに入れました。とりあえず小さいものから10匹以上入れといた。
そうこうしてううちに夕方というか夜になっていたので初令のコオロギを明日には注文しないと(笑)
今月の出費は大きいな…取り急ぎ明日 新しいゲージと保温器具類の注文…
初令のコオロギはヤフオクのがいけそうなのでそれが減ってきたら注文しよう。
b20110127_160614_000.jpg
b20110127_160726_000.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング