スポンサーサイト


追記有り…記録の為キツめの写真有るのでダメな方は見ないで下さい

2011年6/25にルディスカメレオンのメス アダルトが落ちました。
気付いたのは8:00過ぎです。
先日 交尾の記事を書いた子です。
まず 原因ですが 
おそらく
一番濃厚なのは 出産時のショック…
後 薄いと思いますが脱皮不全かもですが
顔だけ脱皮していた。(これもおかしいですけど…妊娠してるのに脱皮って…)
















写真 クリックしなければ画像は大きくなりませんので…
IMGP0154_R.jpg
御覧の通り、1匹死産もしていました。
他には 黄身だけのようなものを産み
最終的に 力尽きて落ちた様な感じでした。床に横たわっていたので…
昨夜0:30頃にはいつも通り寝ていたのですが…
いつ産気づいたのか不明ですが
目の水分量から考えると朝方相当早く…日の昇る前のような感じです。
原因の続きになりますが
記事にしていた様に交尾していた子です。
が…どうも妊娠(貯精で)していたようです。
自分でわかってなかったようです。
だから交尾したと言う事かと思います。
…自分からアピールしてお尻出してましたから…
ですがお腹に1匹だけですがベビーがいて
おかしい事になってしまったのかと思います。
しかし気になるのは
買う直前(1/7到着)に無精卵(卵黄)を産んだけどよいですか?と
ショップさんが言ってたので期間が結構たってるのですが
7カ月もベビーはお腹にいるのでしょうか?
★★追記部分★★
あるショップさんにおたずねしたところ
『貯精で出産する場合、4~7ヶ月までとかなり幅広い出産例を聞きます。
おそらくこれは発生のタイミングがずれて出産した場合と、
完全な意味での貯精で、1から作り始めた場合の
違いではないかと考えています。』
という事…
落ちた子自体が気づいていないレベル…交尾するくらいだから…
が残念なことです。
書いてて思ったのですが妊娠中も
貯精できるのでしょうか???
だったら自分から交尾にいく行動の理由が分かりますが
どうなんでしょう?
又疑問が…できた…


無精卵を産んだりする子だったので
出産に向いていなかった個体だったのかもしれません。
残念です。
他 詳細写真
黄身のようなものがお尻についています。
IMGP0155_R.jpg
死産でなければ…という気はしましたが
大きさから考えると危険なサイズでした。
IMGP0152_R.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

