スポンサーサイト


コメントいただいた件…ルディスカメレオンメスゲージ掃除

落ちたカメレオンが伝染る病気だったら…という事で掃除した。
つい先日したばかりですから まあ それほどかかりません。


内容
中の偽葉っぱ など レイアウト品をざっと水洗い
霧吹きでゲージ内を濡らし拭き掃除
その後
こういう時にこそ…
某塩素系の消臭・殺菌スプレーのの出番ですね~ゲージ内に噴霧…
塩素系は生体にまでは…使ってませんが…大丈夫との事だから
ゲージ内に少し残ってもいけると思いますが…
意外に情報少ない…ので一時放置後、
拭き取り、水を噴霧し更に拭き取りました。
で終了。

ルディスカメレオン(多分)持ち腹メスにお帰りいただきましたが…
え~っ!真っ黒…
いっときしてみたらいつものきれいな 緑に戻ってました。
知らないところ…空きのゲージ に入れられストレス受けてた模様ですね。
大体 元どおりにレイアウト戻すのですが
フォレストバイン・偽葉っぱ 等は形状が形状なので きれいに戻せません…
ざっくり同じでいいみたいです…いつもの定位置に行きいつもの色になってました。

しかし…移動時におなか触ったが良く分からんね…
デカイはデカイ…
少し前(1週間ほど)ですが
IMGP0142_R.jpg
こんな感じです…エラく太いでしょ?
20110202_165235_280_R.jpg
節分にベビー産む直前画像です…
同じレベルか現在のほうが太い?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このお腹、、おそらく妊娠色が強いでしょうかね~?わかりませんが、、
この子は大丈夫そうですね?後はもし、産んだら後は産後の様子見ぐらいしか
できませんよね、、

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

