追記あり~ルディスベビーが~

7/17夕方 ルディスベビーが脱皮不全してた。昼の気温と言うか日差しも影響し、エアコンに勝ってた模様。
湿度なども下がってた様で 後ろ足の脱皮うまくいかず、カピカピなってうまく掴まれずに落ちてたらしい。
死んだ?で拾い上げたら生きてたので速攻 体全体霧吹き、スポイドで水をやった。
その後、自力で剥けない皮を少々剥がしてやった。何とか足も動かせるくらい剥がしてやった。
枝掴め無くなって落ちるのですね~実物をはじめて見ました。
0:00前に様子を見ましたが他の子と同じ様に寝てました。
残りの脱皮がうまく行けばいいのですが…

追記
7/18午後 しっかりむいて上げました。尻尾の一部とどの足か忘れましたが1本半端なむけ具合なだけで
ほぼ完了しました。
いっとき弱ってる感有りましたが、エサを探して徘徊出来てるので大丈夫な感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

危なかったですね?足の裏は要注意ですね~小さい子は特に枝がつかめなくて
落下とかあるんですよね、、、気がついてよかったですね~♪

No title

訪問有り難うございます!

物凄く勉強になます。

これからも宜しくです。

No title

アイスマンさん 参考になるなら落ちた子たちも少しは報われます。

No title

kajikajiさん 足の裏というより後ろ足両方根元からカピカピなってたようで…
何で?みたいな顔で上半身床に落ちてました。私も昨日は一生懸命脱皮手伝いしましたよ。ほぼ全身…後ろ足だかの片方のみと尻尾一部 脱がせれなかったです。他はほぼ脱皮完了っす。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる