追記あり…写真は控えます…

kajikajiさんのHPで書き込みしたやりとりを改編した文章ですが
私が忘れないようにブログに転載しました。


『ディエゴ君は訳わかりません…今朝見たらアレを片方出してたし…
湿らせた綿棒で押し込みましたらすっと入った…
って…反対側出とるやん!ときりがなかったので挫折しました。
ブツは出ていなく、皮ごとだして中の部分は出てない感じなので乾燥はしていない感じ…。
ちょっとあれですが白い物体(液体違います)…出てたのでそれが何か不明で悩み中です。
カメレオンってあれって物体なんですか?液体とばかり思ってましたが…?』

『きっとその個体は液体が固まったものと思います。うちのやつも木とかケージとかによくなすりつけていましたよ~(乾くと白黄色くなりますが、、)総排泄腔がきちっとしていたら大丈夫ですが、、赤く見えていたら乾燥注意です。ちなみにうちのノシベはくせになってしまったのですが♀と交尾させてからなおりましたよ~♪』

『お~経験済みで治ったとは…まだまだ先なのでメスを成長させんとだめっすね。
ちょっと汚い話ですが良いウン○してますよ。朝する様子でいつもほかほか水分たっぷり白い尿部分もしっかりある…例のブツしまってくれればいいのですが…寝てると見たら片方出しっぱでした(笑)
先程書きミス有り申し訳ないです。皮だけはでないですね。中身出て無い状態でブツ出してる感です。言ってみればパイプ状のものが出てるだけ中はこれから出すぞ~状態で止まってます。押し込もうとしたりハンドリングしてたら興奮するのか赤いのも出てきます(悲)何に興奮してるんだろう?』

本日7/24午後様子を見たらまだ出してます…
なんか壁側のネットに擦り付けて…
跡には白いものが…
これで引っ込んでたらいいのですが…出てました(悲)
ま、赤いところまで出し切って引っ込まなくなってる訳ではないので様子見します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は間だそこまでの経験が無いので解りませんがそんなこと有るんですね!
メモしておきます!(^-^;

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる