治療完了?ディエゴ オス…ヘミペニス脱と脱皮

今朝確認したところ 昨夜の治療では治っていませんでした。
くじけかけましたが再度綿棒を砂糖水で濡らし押し込んでみました。
そのときヘミペニスの先から白いものが!
先日にもでてましたが精子が固まったものか?ひも状のものがでていました。
前回とは確か反対側です。
IMGP0283_R.jpg
ピンセットでゆっくり引っ張り出しました。上が写真。
中からその物体を取り出した後
ゆっくりヘミペニスを押し込みましたところ収まりました。
夕方確認したところ 出てきていなかったです。
何とか治療完了かと思いますがとりあえずは引っ込み癖に変わってくれたみたいです。

さて・・・出て来た物体はなんでしょうか?
これは予想でしかありませんが確率は高いと思います。
先日からヘミペニス脱の件で色々調べた中で見かけた記事ですが、
「ヘミペニスの中も脱皮する」という件を見かけてました。
その記事自体はフトアゴトカゲの記事でしたが
他にもヤモリだかの記事も同じヘミペニスの中も脱皮の件が書かれていました。
種は違いますが近い種でもあります。カメレオンでもありえる事かも
というより
前回も感じたことですがでてきたものは「線虫?とは違うし・・・どうも皮っぽいな~?」
と感じてました。
昨夜見た「獣医さんにヘミペニスの中の脱皮です」といわれたという記事、
今朝のディエゴオスの様子を合わせて考えるとやはり
ヘミペニス中の脱皮かと思われます。
脱皮が完了したのでヘミペニスは引っ込んだ感もありますし、
今のところ収まっていますしね。
カチカチになったものがヘミペニスから出たという記事もちらほら見かけました。
やはり脱皮の可能性が高いと思います。

後 本日見かけた記事…『ヘミペニスは再生する』
う~む、尻尾再生できるトカゲいますし、あり得るかもですね~
子孫繁栄の重要機関ですし。
人間でも再生する内臓(肝臓など)半分くらいからでも再生しますしね。

ご注意・・・ネットなどで調べたことを基に書いています。
もちろん正解で無い可能性もありますのでご注意ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる