スポンサーサイト


ルディスカメレオンベビー落ちた

7/30に性別の件で写真UPしていた子(通常色)が8/1朝見たら落ちてました。
写真はちょっと苦しんだ具合な感じだったので撮りませんでした。
昨夜の寝る前の確認時に見当たらないと思ったのですが、
1匹ずつ飼育している訳でないので探しませんでした。
もう1匹を気にせず探してればもしかしたら?
というような格好で落ちてましたので悔やまれます。
しかし結構動き回って元気だったのですが原因は何かが気になります。
害はないというコナダニはやはり影響するのでしょうか?
しかし影響受けないような場所で寝てる様なのでどうなのでしょう?
落っこちて影響受けた?感はあるのでなんともいえません。
とりあえず1匹ですから
夜用ケースに移動する事にしました。
コオロギ無しだからえさも無いしコナダニはほぼ出ないはず!

湿度維持するとコナダニがわく…どうにかできないものか…?
ダニよけシートはダメダメだったし
ダニよけスプレーの効果もよく分からんし、
ダニよけの芳香剤みたいなのあったから買ってみようかな~?
ダニ嫌いなにおい ってコオロギは死ななきゃいいから我慢してもらうとして…
カメレオンには大丈夫かな?

最後になってしまったベビーです。
IMGP0317_R.jpg
見ての通り やはり少し他の子と違う色なので、(母親とも違う色)
アダルトになってどうなるか楽しみなので育ってほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷにぷに感が好きです。元気に育ってほしいですね(>_<)

No title

えるぼんさん
やはりカメレオンの出生数から考えると
自然界では相当落ちているのでしょうね。
種類にもよりますがエボシなど50くらい卵産みますし。
自然淘汰で弱い個体が落ちてるとはいえ、
飼育個体なので落ちてしまうと残念だし悲しいですね。
チョイ色違う子が残っています。
珍しいのでアダルトになった様子が見たいです。
頑張って行きます。

No title

あららら~
先日まで元気だったじゃないですか~
(T-T)
残る1匹に期待ですね♪

No title

アイスマンさん
そうなんですよ。結構エサも食いに活動してたのですけどね。
3兄弟時の一番に脱皮した子の栄養の件書きましたが
その余波かも知れません。
一回栄養偏ったので復旧し切れなかったのかも…
体に入っても取りこめ無かったのかもです。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

