デュビアのこと余り書いてないし…ま…ゴキブリだしね頻繁もまずいかと(笑)

もちろん写真なし(笑)
デュビアは完全保存食。今更ですがコオロギうまく行ってますので
必要ないかも?とは思いますが
拒食時には有効かも?と我慢して飼育しよう。
ま…手間は格段にかからないのでね。
ウチでは週1以上あいてエサやってるくらい。しかも自家製コオロギフード入れるだけ~
水もやってないのですが
やったほうがいいのですかね?
まあケース内に出来た水滴飲んでるのかな?

記事書こうとした理由完全に忘れそうでした。
前回世話したときに気づいていたのですが
繁殖うまくいってるようです。
それはココ最近見たこと無いサイズ(正確に言えば買ったときのサイズか少し小さいサイズ)が
いたので(笑)
ワサワサレベルで無いですが結構じっくり探ればいそうでした。
しかし~
親デュビアが数匹死んでたのが気になります。
交尾すると寿命みじかくなるのかな?
病気とかではなさそうですが気にはなるのでエサのやり方を以前のように戻しました。
前回、エサ箱作ってえさを入れることにしたのです。
しかし余りエサ箱に入っている個体居なかったので気になってはいたのでやめました。
コオロギと同じように紙製園芸ポットに入れると登れるか?
しかし速攻倒しそうだしな~いいものを見つけるよう努力します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

間だデュピアは使った事ないんですね~

No title

アイスマンさん
デュビアは増え方がコオロギより遅いは遅いので
非常時(拒食時やコオロギ尽きたとか)用以外にはいらないかも?
ですよ。
結局ゴキブリだし、アダルトなるとオスはモロにゴキだよ。

デュピアは自分は週1程度で人参一本程入れていましたら‥衣装ケース一杯に殖えた事があります(汗)

No title

けーいちさん
コメントありがとうございます。
にんじんが良いのですか?
ウチは野菜くず(にんじんのヘタ含む)やってたのですが
食いが悪く、葉っぱが伸びていってましたから
野菜類やめたのですが…野菜やると良いのかな?
ヘタじゃなく(笑)
自家製ブレンドですがコオロギフードのみあげてます。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる