余り書いてなかったけど…エボシオス脱皮

IMGP0322_R.jpg

エボシカメレオンのオスが脱皮していた。
昨日8/1になんか顔だけはがれてたというか皮を食べてた?ので
あら?脱皮ではがれた皮残ってたかな?とか思ってたのですが
今日見たら体も脱皮終わりかけとなってました。
なんとなく出たそうにしてると
勝手に思って(笑)出してあげました。
しかも今日は
日向ぼっこに連れて行きました。
日向ぼっこしながら残った皮をとってあげました。
意外と外に連れて行くと様子を伺っているのか大人しかった。
しか~し
何かでスイッチ入り腕をガシガシ登り始め…スゴイ痛さでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

脱皮の皮食べる子なんですね自分が昔育て上げたエボシは寝ている時にしか触れませんでした
パンサーの様に人に慣れているエボシ‥憧れますね

No title

けぃぃちさん
慣れては無いですよ。
ヘタレなだけで手の上から無理やりまでは逃げようとしないだけです。
しかも、見慣れない外の景色(ただの住宅街ですが)に目を奪われては
いたようですけど。
パンサーはどちらかと言えばなれると言えるでしょうね~
気にしてないだけの子が慣れてるように見えるだけかも?
とも思い始めてますが。

No title

エボシカメレオンってこんな感じのカラーなんですね!
綺麗~

No title

アイスマンさん
好きではないですが
綺麗だと思います。
パンサーの色が今のお気に入りです。
ちょっと前はルディスの色がよかったので変動してますね。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる