やっと良いもの発見!

IMGP0323_R.jpg
逆さで写真とってしまいましたが。
皿立て です。
これで何をするか…
IMGP0324_R.jpg
高床式の飼育ケースにするためです。
コオロギが登れないのですね~
あるショップの方にお聞きしていたのですが
どうもしっくりくるものが無くて
お金をたくさんかけてするものでもないし…
で・・・
100均一ショップの皿立てです(笑)
目分量で買いました・・・上(普通に使ったら下)の足の丸い部分が
外に広がっているので飼育ケースに入らなかった貯め直角ほどに曲げ
無事収まりました。しかもほぼぴったりでした。
IMGP0325_R.jpg
上から写真です。

心配していた
「カメレオンが落ちたらどうなる?」は
まったく問題ありませんでした。
予想では足となる部分から登ると予想していたのですが
適当な場所で
普通に前足を上げて直立(2本足プラス尻尾)したら届くので
ちょっと登りにくそうですが登ってました。
意外に落ちたりも無いしよさそうです。
後はうまくエサ捕れているか確認したら完了です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど考えましたね♪
自分で考えて安く収まると凄く自己満足しませんか?
僕だけかな?

No title

アイスマンさん
値段より目分量だったけど上手くフィットしたのがうれしかったかも(笑)
少しの加工で結構あつらえたようにきっちり収まったので。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる