スポンサーサイト


ディエゴ メス治療開始

本日お願いしていた薬も届きましたので治療開始(投薬開始)です。

まず、書きたい…誰かに言いたい 伝えたい

ヤマトさん…郵便番号間違ってたらわけ分からん営業所に発送するんですか?
住所と確認して無いのか?
岡山に送るのに北海道の郵便番号書いてあったら北海道の営業所に送るのか?
今回 中途半端(下1桁)に間違ってるくらいなら2重チェックなしなのか?
到着を待ってもらうように頼んでた人間いるのですよ~???
非常に緊急ってわけではなかったが
『半日遅れたせいで取り返しつかんことなったらどうしてくれるんや~??』

ぐらいでやめとこう。動物病院の送り状書いた方が間違って書いたのがそもそも悪い?し…
けど、書いてる住所と確認しないのだろうか?

ディエゴに話戻しますj。
薬は上記のせいで到着が遅れましたが何とか届きました。
薬を見たところ消炎剤と抗生剤とビタミンBと免疫を高める薬の混合されたものが
目薬のボトル(正確な名前知りません)に入って送られてきました。
1日2回…1回1滴 が用量だそうです。
何日分か分かりませんが結構ありそうです。
抗生剤は同じものを長期はまずいらしいので
相当失敗しても結構持ちそうです(笑)
使用開始したら要冷蔵だそうです。
まず考えたことはどうやって飲ませよう?
・・・・・・・無理やりか?
捕まえて掴む…
とりあえず目薬ボトルを右手で持つ…
どうしよう?
継続して掴む…怒った???…
クワッと怒って口を大きく開く・・・
お~っ!
今のうちに…口に1滴
かんたんに飲ませれました(笑)
吐き出しもしなかったですが~
しか~し…
ディエゴメスちゃん…相当まずかったのか
口をもぐもぐ…いっときしてました(笑)
きちんと治るといいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします(^^)

あらら、思わぬトラブルでしたね~。

簡単に飲ませることができて、よかったですね。
毎日2回の投薬は、個体によってはストレスを
強く受ける場合があるので、ほんと早期に治って
くれたらいいですね。

No title

citystrangerさん
やっぱストレスなんですかね?
何にも考えてなさそうな個体もいるのですけどね~
ディエゴのメスは敵と認識してるかもです。
エサ捕ろうとしてる所見てると気づいて止めるし。
しかしどちらかと言えばその場で怒ってる個体のほうが
ストレス少なそうにも感じますがどうなんだろう?
人間もその場で怒ってすっきり…ではありませんが
モヤモヤ引きずるよりストレス無いですよね?

No title

個体差が大きいので一概には言えませんが、
ストレスを強く感じて引きずる場合は、なにが
なんでも口を開けようとしなくなったり、見られると
木の枝のふりをしたり、隠れますから、そのような
傾向が無ければ、その場で発散しているのだと
思います。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

