スポンサーサイト


突然ですが…

IMGP0335_R.jpg
IMGP0336_R.jpg
IMGP0337_R.jpg
IMGP0338_R.jpg
ブログを書こうとたくさん撮りました。
やはり普通時もこんな感じですから普通の色と違います。
8/9午後の写真です。



育て切ってアダルトの様子を見れなくなってしまいました。

それは…
急去してしまいました。
はっきりした原因は今回も不明です。
可能性は
いつもどおりにスポイドで水をやりましたが
飲むのを失敗したのでしょうか?…溺死?
口先に水滴つけ、自発的に口を開け自分で飲ませてるのですが…

今考えれば朝から居た場所が変わっていなかったような気がしますので
調子を崩していたのでしょうか?

無茶苦茶 ぷっくりしてましたので肥満?

急過ぎる落ち方でしたから溺死でしょうか?
スポイドで水はやらないほうがよいのでしょうか?
霧吹きで濡れまくるほうが悪い気しますが…

一応写真を撮りました。故意にはっきり写していないです。








IMGP0342_R.jpg
ベビー落としまくってしまい心が折れました。胎生カメレオンは繁殖休止するかも知れません。
現在お腹に居そうな子が居ますから自分を奮い立たせようと気持ちの入れ替え頑張ってはみてますが…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ!

もしかしてこれ最後の1匹じゃないですか?
であれば非常に残念ですね。

繁殖共に頑張りましょう(^-^)v

No title

アイスマンさん
最後の1匹です。
しかも、色が通常の子と違った子だったので
更に残念さが増します。
育ちきって見ないと分からないのですが
ご覧になったとおり赤い模様が出てたのです。
アイスマンさんも油断無いように頑張ってください。

No title

私は過去、卵性カメレオンのベビーや、コノハ、
ブロケシアなどの小型種にスポイトで水を
飲ませてきましたが、溺死した子も気管に
入ってしまってトラブルを起こした経験もありません。

口先に付く程度の水滴の量であれば、弱っていても
飲み下せますし、あまり意識の無い子にごく微量の
末期の水を飲ませても(私の母の命令で)、本能的に
喉が動いて飲みくだしてきました。

第一溺死なら窒息なので、時間が経ってからではなく、
すぐその場で様子が一変するはずです。
ですから違う原因だと思います。

卵胎生は難しい。
頭では分かってはいても、魅力のある種類なので
迎え入れたくなっちゃうんですよね。
そして言われていることは真実だと実感させられる‥。

妊娠しているpそうな雌、産卵したら、今度は
育つといいですね!

No title

citystrangerさん
そうですよね。寝ぼけていても
自然(反射的)にのみますよね?
うーん?写真の通り元気だった後すぐに落ちたので何だろう?
数日前からクパーっと息してたから
変な音等しなかったですが呼吸器系に異常あったのかもしれないですね。
しかし、写真のように痩せても来ていない目もくぼんでいない…
はっきりわかりませんね…
機会あればショップさん等経験多い(下手したら獣医さんより多いですよね?)
から聞いてみます。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

