追記&追加画像パンサーカメレオンサンバーバのペア(兄妹?)

前にも書きましたが
サンバーバのペアはきょうだい(兄妹だと思う)です。
今日は大きさ(成長)の違いがすごい事になってるので
さすがにサイズの違いが分かるように写真を撮ってみました。
並べたいところですが
オスが結構大きくなってますので喧嘩させたくないので別々に撮りました。
IMGP0344_R.jpgIMGP0345_R.jpg
ほぼ同じ用なポーズ・場所で撮りましたが如何でしょう?
目分量ですが全長で
オス25cmほど
メス12cmほどかと思います。

追記…比較用に届いた日位に撮った写真もUP
20110610_081747_462_R.jpg20110610_081732_184_R.jpg

えらい違いませんか?メスってこんなに成長遅いの??って感じです。
まあ、届いたときに既に急成長モードに入ってそうなオスと
なんか調子悪そう?メスでは違うのもうなずけますが
正直ココまで大きさ違うと メスが心配になってきます。
メスのほうがゆっくりめに成長みたいな事は聞きますが…
なんか
メスも急成長モードに入った?と思うようなことは今日偶然あったのですが
なんか落ち着き無いというか徘徊が頻繁になってウロウロしてます。
先日作った高床式の下の段にも降りてみたりしてました。
目もしっかり見開いて活発に動き回っていました。
治ってきた足以外は健康そうですから
しっかり食ってしっかり大きくなってほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♂と♀とじゃこんなに成長が違うんですね。
僕も早く♂を育てて見たいです。(*^^*)

No title

アイスマンさん
ほかの子たちはわかりませんが
メスのほうが遅い様な事は聞きますね。
うちは極端な例かもしれないですよ。
ほかをたくさん知ってるわけでないのでなんともいえないです。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる