微妙に残念な話かも?

IMGP0346_R.jpg
エボシですが見ての通り…
なんかお腹大きくありませんか?
交尾はほぼ確実失敗しているはずなのですけど…
見てない間に交尾しました~なら良いのですけど
あの 怒りモードを見る限り(目を放してる間にしたとかあり得んレベル)
交尾成功はまずありえんと思うのですけどね。
状況は前回と違い
オスと少しでも一緒にしましたから可能性0%では無いですからね。
確率低くてもタマゴ管理をしっかりしないとダメなところがちょっと問題だ。

ついでに書きますが
前回の無精卵のはずのタマゴですがなんかぜんぜんカビたりしてないのがあったりして
いつ処分しようか悩み中…もう当分そのままにしようかと思ったり(笑)
あ…水分補給余りして無いな~
ちなみに
破裂?したもの・カビたもの・しぼんでいるタマゴ・なんか微妙に大きくなった?タマゴとか
ありますね。
勉強にはなります。無精卵…
けど、かびない大きくなってきた(水分吸っただけ?)タマゴあるから処分も出来ない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前、うちに来て比較的日数の浅い
雌が産卵しました。
ショップではペアだったので、管理しました。
しかし、孵化するはずの時期が過ぎてもいっこうに
孵化しない大きく育ったきれいな卵を割ってみたら、
中からは白いドロドロしか出てきませんでした。

無精卵でも有精卵が孵化するサイズまで膨らんで、
あたかも有精卵みたいに見える卵があります。

私は試したことがありませんが、光にあてて
検卵する方も、以前はいましたよ。
中の子がそのせいで死ぬということは
なかったみたいです。

No title

citystrangerさん
そういえばけん卵(漢字は検卵だったかな?)って手がありましたね。
懐中電灯(みたいなちょっと強いライト)で透かして様子見るのですよね?
LEDの懐中電灯が結構強いからためしに透かしてみます。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる