ルディスカメレオンそろそろか?

短文記事です。元々記録目的ですから(笑)
さらに写真はありませんが…。
ルディスメス…2/3出産のメスですが、
おそらく貯精というか継続して 妊娠中(抱卵中)のような様子の子です。

一昨日くらいからいつもの定位置にいない。
ウロウロというレベルでは無いが気付いたら少し位置替ってます。
もしかしたら産卵(出産)行動かも知れません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

産卵?
楽しみですね♪
僕はルディスの♂持ってないから産卵ないです。
今のベビーが全て★になったら考えようかな~
残り5匹(-_-;)

No title

アイスマンさん
私のブログで書いてある通りですから、
交尾は少し注意も必要ですよ。
自分でお腹にベビーいても気付いていないとか
最悪の自体になったから一応…。
ま…レアなケースだと思うので大丈夫かとは思いますけどね。

私は貯精でなく受精卵が一部育ってないのだと考えてますけど…
ルディスはすべてを1度に産まない場合があって1ヶ月以上たって追加で出産もありますよ?
母親ルディスの様子は良くみておかないとまだ産むかもですよ?
お腹すっきりなってても1ヶ月くらいして大きくなってきたら警戒必要かもですよ?

No title

やっぱり!
最近産卵して1ヶ月たつんですけどお腹大きいんですよ。(^o^;)

No title

アイスマンさん
お腹大きいのですね。
エサをしっかり多めに与えて上げて下さいね。
カルシウムたっぷりまぶして。
お腹大きくても長くかかる場合もあるようですから
長い目でゆっくり見守って上げて下さいね。
ウチは前回2/3に出産したので半年過ぎましたが
まだです。ウロウロしているのは事実ですが
暑かっただけとかあるかもだし…
普通に交尾~出産位の期間かかる場合もあるようですよ。
調べた中で最短は約1週間で2回目…
出産を途中で踏ん張ってとめたとしか考えられないですけど
普通は途中でとめれないものだとショップ&ブリーダーさんに聞いています。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる