ベビーの飼育環境はどうしよう?

ベビーの飼育環境を書こうと思い書いてます。
参考になればよいのですが・・・なるかどうかは
今後の育ち具合なので注意してください。
まずは写真を
エリオットカメレオン
20110203_073312_428_R.jpg
ルディスカメレオン
20110203_183510_627_R.jpg
前に少し書きましたが
親と同じ気温では高いかも知れないのでエリオットのほうは少し下げています。
ルディスも同じに明日設定します。(夜になってしまったので変更まで手が回らずです。)

親と同じゲージ内にベビー入りケースを入れてるだけといえば入れてるだけです(笑)
大きくなってきたら(親に食べられたりしないサイズ)一緒でいいかな?と思っていますが
それでも多いかもしませんね。

しかし、大所帯になったな・・・全部で30匹だわ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変な事になってるね(笑

ちょっと気になるんだけど

アダルトは良しとして問題はベビーのケージ

少しは風邪通しを良くしてやらないと蒸れちゃうよ

カメレオンにとって蒸れは禁物だからね

ケージのフタを取ってあげれば良いと思うんだけど

大きなお世話かなぁ(^^;

No title

コメントありがとうございます。
エリオットのネットゲージ内のベビーのケースは風通しは良いようで問題なさげですが
ルディスベビーのほうは穴あけてはいましたが少々蒸れてましたので
既にふたを交換しています。ケースを買いに行きましたがちょうど良い
飼育ケースなかったので結局ふたを取り替えることで対応しました。
ちなみにケース買いに行きましたが(ダイソーさんにw)シーズンオフで飼育ケースは
¥100の小さいものと¥300の中サイズ(25cmx15cmくらい)しかなく
500のエリオットのケース(確かダイソーさんで買ったw)は品切れというか入れて無いそうです。
しかしルディスのベビーは真っ黒になってるんだが…なんか不備あるのかな~?
蒸れはふたが完全に網(これもダイソーさんの園芸用の鉢植えの底に引くやつ)なので
解決してるはず…今朝見たら完全に乾いてて乾燥しすぎ?と思ったくらいですから…
ベテランの方に聞いたら保護色とか言ってたから大丈夫かな?

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる