病気のルディスカメレオンが

病気のルディスカメレオンが2月5日夜に死んでしまいました。

調子悪くなって覚悟はしながら看病しましたが
餌をどうしても食べないので痩せていってしまい力尽きた感じでした。
強制給餌をしましたが遅かったようです。

最初から少し気になる個体ではあったのですけどね・・・
買ったショップさんへ電話したり色々聞いたりもしたくらいですから・・・。
顔に傷(?病気の痕跡?)あったりすぐに気づいてれば交換など対応取れたと思うのですが
すぐに気づかなかったというか
ほぼ初心者でわかってなかったといったほうが良いかもしれません。
ショップさんの名前はもちろん伏せますが
故意かどうか不明ですが傷みたいな所は
ショップで気づいているのでは?という気がしますので
多分相当欲しい種類が入らない限りそこは利用しないと思います。

ちなみに
岡山県内なのですが

爬虫類を診れる獣医さんがいらっしゃらないようです。
診てもらえる病院をHPで探して電話したところ
(検索サイトにのっているので過去には診ていた?)
病院も有るようですが
今は『犬猫だけです』とかいわれました。

自分で
もっと気合入れて色々勉強してみます。
特に病気など!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる