拒食時のエサの追加記事

質問頂きましたので
詳しくありませんが分かる範囲で追加記事書きます。

商品名
『CONVALESCENCE SUPPORT INSTANT DIET』メーカーはROYAL CANIN
和名?
『犬・猫用 高栄養・免疫サポート』メーカーはロイヤルカナン(ジャポン)
日本の販売者は共立製菓株式会社

使用方法は粉ミルクのように水(お湯?)に溶かして与えるタイプのようです。

意味も無く突然購入したのは
拒食や衰弱してるときに有効な事を知って手元にほしかったので
獣医さんのところへ行ったからついで買いです。
開封前なら結構日持ちしますから(手元の品で2012年10月)よいと思います。
消費鮮度の長い品物は少々過ぎても大丈夫ですしね。(大丈夫ではないですかね?)
2年過ぎたらさすがに無理かもですけどね(笑)

私の考えもついでに書いておきますが

いざという時に その調子悪い子を連れて病院に行くより、
拒食とか分かってればすぐ強制給餌の方が良いですから。
ただし 分かってれば…ですけど。

購入方法はしっかり調べていませんでしたが
私が見かけたのは
『獣医さん関連のネット通販(実質獣医さんの経営みたいな所)で
買えそうです。』
送料かかるし獣医さん所を回って買わせてくれるところ
探すほうが良い(電話でいけるかも)かもしれません。
ペットフードの会社の製品のようですから
ありそうな感じでしたが
動物病院専用に近い品物なのかざっと調べましたが
扱いあるのは
『獣医さん関連のショップさんが多い』感じでした。
しかも10袋まとめ売りが多かったですよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる