スポンサーサイト


ディエゴ病院へ…番外

パンサーカメレオンディエゴ オスの様子。

8/5朝
ウンチ出ない様子。
踏ん張るも総合排泄口が上手く出てこなくて踏ん張りきらない様です。
少し赤いものが出てきていました。
動物病院に電話…
排泄上手くいかないのはヘミペニスを出そうとして
総合排泄口に寄って出かかってるのかもしれないとの事。
(どんだけアレ出そうとしてるんだ…)
8/5午後
変わらずウンチ出せて無いようです。エサは少し減っている様なので食ってます。
水はスポイドで垂らしてやって結構飲ませました。
ただ、下手で結構こぼす…口閉じるタイミング変…のんびり過ぎ。
8/6朝
エサ箱に血と言うか液体が…
ヘミペニス出てる!!!
どんだけ出そうとしてるんだ…イヤ違った 出したんだ…
完全に排泄は上手くいかないだろう状態となりました。
獣医さんに電話
出てしまった方の抜糸して開放してやって下さいとのこと。
排せつも出来るようになるでしょう  との事。
もう先に書いてしまいますが
おそらく今回出てしまった側は切断となると思います。
前書いたかも?ですが半分(1本の半分ね)温存できないかな~


しっかり書いていませんでしたが
しっぽが短いのも影響しているようです。
要はヘミペニス成長して収納し切れなくなって
はみ出していたみたいです。

ここからは色々調べたり、聞いてみたり、獣医さんに言われたりしたことから
判断していて 考えていた事になります。
当然違うかもしれませんので…メモ位に思って下さい。

ショップさんから指摘されていたしっぽの長さの件ですが
獣医さんからも言われました。言い方は違いますが
収まるスペースが小さいですって言われました。
そのことから
言ってしまえば 奇形なのかもしれません。
CB個体を選んで購入させてもらいましたが
自家繁殖が進んで血が濃くなっているのか?
ショップさんも最近あまり見ないというレベルのディエゴ…
珍しいから近親交配しすぎているのか?

そういう面も有るということかもしれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

