サンバーバ脱皮完了?

パンサーカメレオンサンバーバのオスですが
脱皮が変に完了か途中で遅くなってます。
パンサーライン(白いライン)の下側(足・尻尾含む)だけ終わっているのです。
IMGP0490_R.jpg
変です(笑)

メスのほうは脱皮不全ぽく後足が変になっていた部分だけ完了。
前々回は後足から脱皮始まりましたので今回もそのパターンかと
思いましたが違っているようです。
なぜ後足だけ?と考えてみたので忘れず書いてきます。

脱皮不全?で後足が爪とびや腫れた感ある状態になっていました。
その部分を治そうと代謝があがっているのでは?と思いました。
前々回は後足から脱皮始まったし、今回は今のところ後足だけ脱皮完了。
実際結構治癒してきています。
腫れぼったい足は普通のサイズになったし
皮膚のツッパリ感(やけどの跡っぽい感じ)もなくなっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる