ディエゴ病院へ…その後

最初から書きます…ダメでした。
痛く感じる表現有りますから、注意して読み進めてください。
グロ系の話もしますから
グロイ話もでてき始めたら止めるなりしてください。

ディエゴ オスのヘミペニスは除去しました。

今振り返って考えてみると
基本的に化膿していなかったので
出口縫うのが失敗だったかと思います。
縫ってるのに無理に出そうとするものですから
総合排泄口もずれてウンチ出せなくなるし、
アレも気合で出しちゃったし…
しかし、化膿してしまうと命にかかわりますしね。
正解は無いのかも知れません。

が…
今回の手術後に説明していただきました。
なんと
『収納スペースがほとんど無かった』
そうです。
って・・・奇形…
ですね。
先生も不思議がってました。
『こんなのは初めてだ』とも…
詳細ですが
「ヘミペニスは根元から切断しました。が…根元が出口から見えてるのですよ」
と…見せていただきましたが
よく分からないが切断面ぽいの(後で聞いたらレーザーメスで切除)が見えてたのは見えてた。
ぜんぜん収まらなかったのは底が浅い(尻尾の長さも関係あり?)からだったのですね。


追加分
手術内容
ヘミペニスが浮腫起こし、壊死している部分があった(両方)為、切除。
ご存知無い方もいるかも知れないので一応書きますと
カメレオンは総合排泄口の両サイドに2本収納されています。
前回出口を縫って収納癖つけるはずが
縫われているのに無理やり出してしまい
浮腫⇒壊死部分発生
片方は治ればと思い無理やり出した側を抜糸しましたが
抜糸側のものを出しすぎ戻らなくなっていた。

抜糸していない側も無理やり出し(総合排泄口動かしてまで)
浮腫⇒壊死部分発生

で両方切除となりました。
眠らせる為 局所麻酔(注射)したうえ、ガス麻酔。
レーザーメスで切除。
といった感じのようです。

前回の出口を縫合した時と同じ量の麻酔をしたそうですが
今回は効き過ぎてしまったようです。
前回の手術後の様子は書いてませんでしたが
ウロウロ出来るくらい元気に動いていました。
今回は
ヘロヘロ以下、目もくぼんでしまっていて
正直初めて見たとき ヤバイ?
と覚悟したレベルでした。
説明聞いたら
麻酔が今回は良く効いてしまいまだ朦朧として寝ています。
でした。
本気で焦りました。
化膿止めに抗生剤を14日分出していただきました。
レーザーメスで切ったのでいらないかも?
念のために3日くらい飲ませてください。といわれました。
抗生剤予備ほしいような事言っていたので予備を多めにしてくださったようです。








写真
★グロイのもあります。注意★

ウチに帰ってきた直後
前回と麻酔の量は同じだそうですが前回のが残っているのか?
効き過ぎていて病院で朦朧としていました。
目の周りも1日でどんだけへこんだ?位へこんでます。
脱水時のような目の周りで最初見たとき焦りました。
IMGP0493_R.jpg
切除したアレの瓶詰め
先生が言うには持って帰る人が多いそうです。
ブログまで書く奴はあまりいないのかも?
少し撮るの失敗してますが取り直しませんでした。
グロイので。
参考にですが切除前、縫っているのをはずした側のアレは
交尾中サイズまで出してしまい カサも開いていましたので
大きいまま切断と小さいまま切断の2種2本入ってます。


IMGP0494_R.jpg
起きたのでうれしくなって撮りましたちょっと他の事をしながら様子見ていて
起きないので諦めて部屋を出ようとしたら起きて歩いていたので
写真とっておきました。
IMGP0495_R.jpg


ココから先はどうしてもモヤっとして
書いてしまいましたので
いつか消すかも知れません。
誰かに言いたい、聞きたい 
要は愚痴に近いですから
読みたくない方は飛ばしてください。
直接ディエゴの症状に関係有りませんから。






ディエゴはメスがいるので
買ったところに状況言って良いですかね?

ブリーダーさん系のショップさんだし、
奇形とわかって売ってるとは考えたくないけど
フルアダルトサイズで無い状態で売ってたので
わかっては無いと信じたい。
対応悪かったら対応考えよう。

奇形らしいと
先生も証言してくれるだろうし…
クレーム言いますか?

…クレーム…大人げないかな~?

オスも結局必要になったし連絡はしてみますかね…
気が進まないけど、
今度はメスがかわいそうだ…無精卵とか。
無精卵も産んだりするのも危険無いわけではないしね。
そういえばメスも口の横腫れて治療中だったわ…

お金よりせっかくウチにきたディエゴのペアがかわいそうだわ…

ココで言ってはならんかも知れませんが
ぶっちゃけ
高い買い物でした。ペア(同時で無いけど)で買ったのに…
手術代も2回分しっかり取られましたしね。
まあ、当たり前だけど…金額はベビーだったら買えそう位はかかってますよ。

ベビーからではないのですが
ヤングアダルトからでも今回のような事が有るとは…
アダルト買えってことかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

切除になってしまったのですね、、残念です、、
でも収納スペースがない?そんな奇形があるのでしょうか?
僕的にも初めて聞きましたので第三者の僕からすればその獣医
さんも「ほんとかなぁ、、?大丈夫かなぁ、、?」って思って
しまいますね、、、でもしっぽも短かった、、とゆうことですので
もしかしたらそうゆうなにか普通と違うところも売ってる側も感じて
いたのかもしれませんね?

No title

kajikajiさん
記事にしますねw

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる