エボシカメレオンそろそろか?

ディエゴの件で忘れかけてました…
記録残さねば…

本日9/8
エボシカメレオン メスが産卵前行動らしきことをしていました。
土の上まで降りて徘徊してました。
私が部屋に入った為止めてましたけど。

8/16交尾確認なので本日23日目ですね。
お腹の太さからそれほど先ではないと思ってましたが
少し一般的よりは早そうです。


1点思い出した事
獣医さんにエボシのことも聞いたのでした。
お腹が結構大きくなってきてから交尾したような感じなので
卵できて交尾しても受精するのですか?と聞いたら
多分無理でしょう?
聞き方悪かったかもです。
「出来てから」=「お腹の中で完成」なら私でも無理そうと思います。
言いたかったのは
「出来て」=「出来始めて」だったのですけど。


注意…お腹が太かったのは ただ出産に備えて太ってただけ?かもしれません。
この件に関しては卵産まれてきてどうなるかまで分かりませんので
結果は不明ですが忘れないよう書いておきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる