追加文あり ディエゴオスの件 状況とか

コメントいただきましたのでコメントしていたら
記事並みになったので記事にしました。

kajikajiさんコメントより
『切除になってしまったのですね、、残念です、、
でも収納スペースがない?そんな奇形があるのでしょうか?
僕的にも初めて聞きましたので第三者の僕からすればその獣医
さんも「ほんとかなぁ、、?大丈夫かなぁ、、?」って思って
しまいますね、、、でもしっぽも短かった、、とゆうことですので
もしかしたらそうゆうなにか普通と違うところも売ってる側も感じて
いたのかもしれませんね?』


獣医さんは口コミサイトで多少(多め?)叩かれてましたが
全然そんな感じは有りませんでした。
口コミ通りに1人ですべてされているので電話はぶっきらぼうな時が
発生するのかも?位な感じです。
実際、私も電話対応が嫌だと思って遠隔治療選んだ時ありますが、
今回の件は電話の対応もしっかりしていたので行く事にしました。
ま…
結果出てるので言えますが 行ったせいで切除早まりましたが…。
『しっかりした先生でした』
ヘミペニス脱はレオパ等で相当数こなしてるようですから。

ブリーダーさん系ショップさんの対応ですが
こちらの言い分&獣医の対応に事細かく突っ込み(私の伝え忘れなだけ)入ったのは
ちょっと引きました。獣医の資格持ってるなら別ですが…
獣医さんが言ってる通り切断面今朝も見えてましたから…
中の根元から切ったのですから内部に隠れるはずですよね?
それを今朝も確認…その時少し出血してました。
腫れているのも有るでしょうが…
ヘミペニスも収納出来るくらいだから傷跡見えたらおかしいぞ?
と書けばわかりやすいですかね…

今朝出血の件で先程獣医さんに電話しました。
「抗生剤出しているのを2~3日飲ませて下さい。
気温(体温)高い方がきくので朝飲ませて下さい」とのこと。
その時また収納スペースの話になりましたが(血が出ている場所を聞かれたので)
「切断面は見えています」と伝えたところ
「切断面は普通、内部だし隠れるんだけどな~???」と
表情が想像つく位、疑問に思っているのが電話で伝わるくらい
悩まれてる感じでした。
ちなみに今日は
「収納スペースなかった」
と言い切ってましたので
相当小さかったか、無かったのだと思います。

私の中ではこれからもお世話になろうと思っています。

ディエゴ オスの状況ですが
目の周りのくぼみは復活してくれました。
麻酔きいて意識ない場合は『目力』入って無いせいでくぼむのかな?と思いました。
意識戻ってからは結構戻ってきていましたので…
後はエサを食べているのをみたいです。
数かぞえて上げていますが逃げる(場所は無いはずですが)のもいるかもですから。
正直昨夜食べるか?と思い上げたコオロギは1匹減ってるのは減っていましたので
食べてくれてたら良いのですが…

追加部分
午後様子を見ると排便(大小ともに)していました。
抗生剤を飲んでいるのと充分すぎるくらいの水分補給のため
軟便でしたが…手術前の食事の便か?
手術後ほとんど食べていない様子ですので
フタホシ好きな子ですがイエコを試しに投入してみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カメレオンは迅速な対応が必要ですよね
命落とすような大事にならなくてよかったと思います

No title

けぃぃちさん
まだまだ分かりませんよ。
水は飲んでますがエサがほとんど減ってません。
強制給餌そろそろ考え中です。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる