エボシメス(抱卵中)の様子

エボシカメレオン 抱卵中メスまだ産みません。
お腹が結構すごい事になって動くの大変そうですけど…
あるショップさんに聞いたところ
『最速産卵は交尾後20日』とからしいですが
それが早すぎなだけのようですね。
参考書籍によりますと例が出ていましたが
抱卵期間『1ヶ月』『40日』
ついでに
出産数例12個~93個(93個って…無茶な数)
読んでて なんとなくですが40個前後が妥当な数な気がしましたが
胴なんでしょう?
更についでで
孵卵期間『約6ヶ月~9ヶ月』や
『27℃で168日~220日』
27℃で管理すると孵化まで早いのでしょうか?
孵化率は下がるみたいな事を別の何かで読んだ気がしますが…。

前フリ長くなりました。
メスの様子を写真撮りました。
お腹がきついのか不思議な格好をよくしているので撮って見ました。
IMGP0503_R.jpg
IMGP0504_R.jpg
見たとおり 
足で枝やネット掴んでお腹をどこにも当たらないようにしています。
枝にお腹をフィットさせてるときもありますがここのところ多いパターンは
お腹を中に浮かせてるパターンです。
お腹がそろそろきついのでしょうか?
先日の産卵行動は様子見だったようです。
本格的な徘徊は始まっていません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分はカメレオンブリードした事ないですが‥楽しみですね

No title

けーいちさん
ブリードは置いといてもベビーはかわいいですよ~

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる