スポンサーサイト


新しく

新しく
パンサーカメレオンディエゴシュアレズのオスを購入いたしました。
今度は2010年2月生まれのアダルトに限りなく近いサイズです。
丁度1年半ほどですがヤングと買った所が言ってたので
ヤングなのでしょう(先方の計測サイズ約34cmとのこと)
…まだ大きくなるのかな?
繁殖も2回ほど経験済みのオスです。

脱皮したばかりのようで 頭に脱皮の皮残っていました。
IMGP0505_R.jpg
とってあげました。
水分補給はしっかりしてあげました。
小さめのスポイド利用(使い分けしやすく、お得価格ですから)していますが
1本分以上飲みました。
落ち着いた色になってきたのでもう一枚。
IMGP0506_R.jpg
一応エサ箱(巨大サイズ)に少しコオロギを入れてみましたが
食べてはいませんでした。
お好みも分からないので当分フタホシとイエコで半々やってみます。
IMGP0501_R.jpg
昨日とっておいたネットゲージの様子です。
ドリッパーは本日作成しましたのでコーキングが乾き次第使用します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しい♂お迎えされたのですね、、これで繁殖方向も安心ですね?
後は♀の発情をまつばかりですね~♪

Re: No title

kajikajiさん
パンサーメスはどれくらいで発情できるのでしょうか?
エボシは生後7ヶ月程で無精卵産みましたが…
オスはのんびりまったり系の様でアクティブではないようです。
お気に入りの場所か掴まりやすいところでドーンとかまえております。
サンバーバのオスはアクティブすぎてゲージ開けっ放しでエサを用意していたら
逃げ出してました(笑)ほんのちょっとですよ?

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

