スポンサーサイト


たまにはコオロギの様子を(笑)

先月8月中にコオロギが足りなくなり、各種サイズを購入しました。
Lサイズ(羽無し)メインで購入しましたが
初めてのショップさんでしたので他のサイズ(結構小刻みにサイズ分けされていた)
が大きすぎたのもあり育ちが早すぎやりにくかった。

L羽無しなどすぐに羽生えてきて成虫という状態…
他のサイズからも小さいくせに成虫になるものも…

という事で成虫のメスをメインで種親ケースへ移動しました。
結構な量を移動しましたので卵がスゴイ量になっていました。
10日ほどすぎその卵たちが孵り始めているのですが
スゴイ量からのハッチですのでスゴイ事になっています。
もちろん数えれる訳も無いので局所写真と全体写真撮ってみました。
IMGP0507_R.jpg
IMGP0508_R.jpg

はっきり言って見苦しい状態です。
局所的に温度が違う為か、ハッチするのがずれるので
飼育ケースに産卵床ごと入れてます。
いつもなら2~3日で出してしまうのですが
ハッチ量が多い為シェルターになる床材等が必要なのでそのまま入れたままにしてみています。
エサが減り早いです。
成長率を上げていく予定ですがハッチ量がすごいので
場所&ケースが追加必要かも知れません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

