フトアゴ体調不良?

フトアゴヒゲトカゲが調子悪そうという事で数日前からウチに来ていました。
調子は確かに悪そうでした。
いつも寝てるのです…
カメレオンだとこのパターンは相当やばそうなパターンですよね?
カメレオンと違いエサは食べる。
ただ、好き嫌い激しい様です。
小松菜あげたらぺロッと舐めた…
食べる?と思ったらそのまま寝たフリ(笑)
コオロギはヘタクソだけど食べてた。

1日ほど様子見るも変わらず、しかしウンチというか全て排泄物無し。
確認したがつれてくる日の朝したようなことを言ってた。
確実かどうか不明ですがウチへ着てからは無いのは確実。
温浴をじっくりさせてみたところ、
寝てましたが数分たったら急に活発化して暴れる…
容器のフチに足かけて止まったと思ったら
でっかい排泄物が出てきた…2~3日分?
その後もコオロギばっかり食してましたが
元気に走り回れるようになりました。

結論…飼ってもらってる方のウチが暑いのでばててただけかも知れません。
コオロギばかり食べる子なので便秘気味なのも理由かも知れません。

気温も涼しくなってきたし、クーラー購入した様なので
本日又預けました。
カワイイのでウチで・・・とも思いましたが
カメレオンのエサのコオロギの数がすごい事になってきたので
我慢します。衣装ケースこの1週間で4つ程増やしました。
8月中旬の購入のコオロギが大量にタマゴ産んだ為です。

フトアゴ写真を忘れず撮っておきました。
IMGP0532_R.jpgIMGP0533_R.jpgIMGP0534_R.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる