スポンサーサイト


たまにはルディスカメレオン

何も起きない事は良いことなのですが
ブログに出番が無いので今日はルディスカメレオンのオスです。
IMGP0542_R.jpg
ワイルドのヤングという事で購入でしたが、
育ちませんでした(笑)というか育ち終わっていたようです。
全くサイズUPしませんし脱皮のペースも大人と同じレベル。
手から大きさは分かると思いますが小さいです。
全長で12cm程です。メスが居た時に比べると3分の2ほどしかないサイズでした。
メスは普通サイズと思いますので言うまでも無く小さいですね。
尻尾の付け根はしっかり大きかったので交尾も出来ますよ。
メスと一緒にしたら結構イケイケで求愛行動であるホビング(頭を小刻みに上下させる)しまくる。
どのメスに対しても(笑)
交尾後少しして突然死したメスと交尾経験済み。
何で今日書いているか…
ゲージを移動させました。
ヒゲコノハカメレオンのゲージをきれいに片付けて乾燥も終わりましたので、
そちらに移動させました。小さめゲージですが写真の通り小さいのでぜんぜんいけました。
メスをお迎えする事あれば様子見て大きめゲージへ移動ですね。
無理に移動しなくてもよさそうなものですが
パンサーカメレオンサンバーバのメスがそろそろ水槽では狭くなってきているので
明け渡してもらいました。
ワイルドですから一応 掃除の後、消毒し乾燥させます。
サンバーバメスがどうしようもなくなるまで乾燥です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

