エボシカメレオンの卵 10/5

最初に…メモに近いです。

先日のバーミキュライトで管理の水の量が少し大目だったので
変更しました。バーミキュライト:水=1:0.9へ変更(1:1では気持ち多い?)
色々本再読しての変更。

管理容器130g
中のバーミキュライト300gに水270g
タマゴ並べ終わった重量744g(フタ無し)

タマゴの様子ですが
表面が黒っぽくなっているものありましたが
移動時に他の部分見たら白いままですから
カビではないのかも?

温冷蔵庫は外気温に影響受けるのか25~27度を表示しています。
許容範囲内?だと思いますのでこのままいきます。
ハッチライトの方もタマゴの状況ほぼ同じです。
カビの発生はまだ有りません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

卵の管理は難しいですね、

今朝 残りの卵も全滅しちゃいました


生まれたてのベビーを見れる日は

また 遠のきました。(泣)

No title

空さん
凹んだらやはりダメですかね。
希望では全て孵化して欲しいので
どのタイミングで除去しなければ・・・で
悩み中。
他のタマゴに影響出るまでには
除けないとダメっぽいので時間に
余裕出次第でやらなければとは思ってるのですけどね。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる