スポンサーサイト


ディエゴメス脱走~

パンサーカメレオンディエゴシュアレズ
10/15朝
IMGP0578_R.jpg
前に1か月ほど薬を無理やり飲ませてたので手を近づけると威嚇モードです。
シルクワームとハニーワームで手なずけたと思ったのに~と思いながら
写真を撮りました。出番少ないのはいつも怒ってるからです。

夕方霧吹きしようと暖簾(オスたちへの目隠し)めくると「居ない~」
2.5cmほどスライド式の戸が開いてました。
閉めるのが甘かったようです。
脱走です!

他の作業中に ガタンッ!!!と音がしたのですが…どこかから落ちた?音だったようです。
見つけた場所はゲージ置いている棚の最下段の網の上…落ちて怪我しなかったのが幸いです。
しかし
流石カメレオン?隠れるのはうまいです。10分以上探しまくりました。
奥まで見えないのでベランダ側からガラス戸覗き込んで見付からず
ガラス戸開けて障害物(急激な温度変化に備え段ボールなど窓脇に置いてある)全部除けて
探したら発見できました。
閉め忘れ…少しでもダメですね~ルディスもでかい腹でどうやって出た?という隙間で出れるので…
ヤングのパンサーカメレオンディエゴですからまだまだ細いところいけるようです。
ゲージ下のこのあたりがお気に入り?
IMGP0576_R.jpg
エサを上げるのに丁度良いからココでやってたからお気に入りなのだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わはははは~脱走されていましたか~?すぐに見つかって
よかったですよね~♩ガラス戸は簡単にあけてしまうのですね~
気をつけねばなりませんね、、うちなんかネットケージのチャック
をあけて脱走、、、いや、、あきらかに僕の閉め忘れですね~(苦笑)

No title

kajikajiさん
少しの隙間を押し開けての
開けて脱走かも?ですが
見た目より狭い隙間も通れるようですよ。
余り見てたらストレスかも?で余り見てませんでしたが最近
慣れてきた子見てたら結構な狭さの隙間通ってましたから。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

