スポンサーサイト


エボシカメレオンのタマゴ近況10/16

カビの発生したタマゴ(写真は無し)を撤去しました。

後からのタマゴ(バーミキュライトで管理中のもの)はカビ生えるものが多い。

へこんでしまうものも多い。
水足りてない?
水多すぎた気もしますがへこむ卵もあるから実際今ひとつ水分量が見えないです。
飼育本通りには行かないですね。
へこんでカビたものを撤去。

ハッチライトを使用したほうからは1個のみカビ?生えたので撤去。

おそらくダメでしょうが、一応別容器にバーミキュライトを入れ並べました。

他の健康そうなタマゴは白いキレイな色です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また何個かへこんでしまいましたか、、こればっかりは
わかりませんからね~うちも先日逝ってしまったノシベ
の最後の産卵の卵はすでに7個になっていますからね~
始めは24個もあったのに、、(苦笑)でもへこんでしまう
卵は間違いなく無精卵ですので諦めて(へこんでも水分ある床材
で有精卵なら戻ってくれるようです)残ったお卵にかけましょう!

No title

kajikajiさん
あの無茶して取り出したタマゴの容器です。
3個キレイなのでそれ以外はダメっぽいです。
この中の1匹でも生まれてくれれば無茶した甲斐が
ありますのでしっかり管理したいです。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

