スポンサーサイト


ディエゴ弟君脱皮の経過

引き続き昨日の続きですが
その前に・・・
パンサーカメレオンディエゴのヤングはアダルトになると
どう書くか困る事になる事に今更気付きました。腹違いだったかと思いますのでディエゴ弟にしました。
もう1匹のオスはディエゴ兄貴にしておきました。

脱皮の件
予想通り、10/29の朝見ると
ボロボロ脱ぎはじめてました。
IMGP0591_R.jpg

夕方ほぼ終わっていましたがこちらは悪く予想していた通りに
調子悪かったあたり優先で脱皮した模様でした。
IMGP0592_R.jpg
下半身優先していたようで足あたりまでだけ脱皮終了していました。
後足先掴む側はしっかり脱いでいました。
終わったのはざっと皮集めて確認しましたので後足あたりから尻尾の先です。
また、部分脱皮始まった?

忘れそうだから書いておきます。
ディエゴ弟君…メス見えてしまったようで出たがりまくりました。
メスからも見えないようにしなければ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗に頭から順番にという脱皮でないこともあるんですね。
やはり手術の影響があるのでしょうか。脱皮してるということは
快復に向かってるものと思いますが、いつもどおりになるまでは少し心配ですね。






Re: No title

乙さん
頭からが普通だたったのか…背中の子とか色々見てきましたがディエゴの兄貴の方は
購入時届いた時にすでに頭(デコ)だけ残っていて笑った(笑)

日光浴足りないというか紫外線灯5.0では弱いのかな~?とか最近感じます。
日光浴までさせれる時間が合わない為(悲)
実は獣医さんにももう一つ上の紫外線灯も使ってみたら?みたいに言われました。
太陽光に近い良いものないかなー?って最近思います。部屋のを変えてしまおうか・・・とか考えてますが
人間に悪いか?とも少々葛藤中(笑)

No title

うちは4灯中、実はハチュ用のUVBライトは2灯しか
使ってないのですが(UVBライトって暗くてw)、
10.0ですねえ。

リクガメ用のものをそのまま流用しちゃってるのですが、
強すぎるのか弱すぎるのかって中々判断つかないんですよね。
カメレオンは比較的照射距離の近い場所にいるので
UVBに効率よく当たってるとは思いますが、
何か有効な判断基準があるといいですよね。

Re: No title

乙さん
返コメ遅くなりました。紫外線量測れるやつ買いますか?高いですかね~
安くて流用できそうなもの無いかネットで物色してみますか。
しかし、お好みの紫外線量(他の光量?)もあって移動してますから買って分かったとして
どうすべきか?とも思いますね。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

