スポンサーサイト


コオロギたまご

油断していました。
コオロギのタマゴを数日ぶりに見るとワサワサ生まれておりました(笑)
ほぼ同時期に生まれたので どうも温度の関係でなかなか生まれなかったもよう…

生まれた環境はルディスカメレオンのゲージ(レプロゲージのレプロ 660)の上(笑)
ピタリ適温プラス4号の上のもほぼ同じ状況で生まれてきてました。

もっとざっくり(1週間分ケースまとめるとか)していたほうが管理がやりやすいかもしれません。
小さいケース(タッパー等)やビニール袋に1日ごとに入れてあったのでそれらがほぼ同じ時期に
生まれると手間かかるばかりでしたので…

生まれた環境的には乾燥気味になってしまってたもの、ベチャベチャ水分のものと幅広く
今のところどの環境がベストかわかりかねてます。
しかし、水分過多だと生まれたピンヘッドが水死していたものもいましたので
どちらかと言えば適当に水分残る環境がよさそうではあります。

今日からは1週間分(適当な量になるまで)まとめて1つのケースで管理しようと思ってます。
ただ、採集&管理に失敗した日があっても分からないですが、今回のパターンだと
どの日の採取分も生まれてきてましたので大抵は大丈夫な気がします。
カビが発生してても生まれてきてましたが生まれて来る率が下がっているのか
単にまだ生まれてきてないだけか不明ですが少し差は有りました。
しかし全くカビ発生させないのも無理がある気はします。

すこーしピンヘッド購入量が減りそうで助かります。
反省点はピンヘッド必要な割に確認の頻度が低かったのでもっとしっかり見て行こうという点ですな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

