ディエゴメス…3日もかかった~脱皮

11/18から始まっていたパンサーカメレオンディエゴの脱皮がやっと終わりそうでした。
いや…中断?っぽく1日程途中のままだったから…ただ長いだけ??
前回怪我(腫れあったところ)あたりだけ脱皮しましたのですが
今回は全体だったので良かったです。
1~2日途中??と思っていたら今朝 脱皮が進み始めてました。
朝の写真
IMGP0613_R.jpg
夕方の様子
IMGP0615_R.jpg

脱皮って個体差ある様ですが頭が最後って普通??
頭って一番にこすり付けて皮取りそうな部分だと思うのですけど…
ちなみに頭はこすりつけてるのを目撃も出来ましたが
取れませんでした(笑)
様子見て長いようなら取ってあげよう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きくなってきて表面積が広がったせいなのでしょうかねえ?
うちはこれまでずっと頭から脱皮が始まっていたのでカメレオンはみんなそうなのかと
思ったのですが結構個体差があるのですねえ。

Re: No title

乙さん
ウチのディエゴたちは頭が最後のことが多いです。
ディエゴ兄貴はウチに来た最初の時に頭に脱皮皮乗せてたってことは
頭が最後?って感じでしたし、今回のメスも最後だったし…
サンバーバは又ぜんぜん違うし・・・
う~ん?湿度の関係でしょうか?

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる