エボシカメレオン卵の様子12月初頭

写真は無し…

エボシカメレオンのタマゴ…
バーミキュライトで管理中のタマゴ はほとんどダメかもです。
又 1個(後1つダメになりそうなのもあり)だめになりました。
へこんで黒く変色…撤去しました。一応は管理してますが…かびてき始めてました。

産んでくれたほうの卵はまだまだ残ってますが
減っていくのは気分の良いものでは無いですね(悲)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しかし結構な卵数が生まれたのですよね?ヨダレ
卵管理難しそうですね

No title

そうですよね~お卵がかびたりへこんだりして減っていくと
悲しいですよね、、、でも、その分残ったお卵が孵化したときは
喜びひとしおですよ~♪

Re: タイトルなし

けいいち さん
タマゴの数は多かったですが例のタマゴはやはり2クラッチ目のものだったかもです。卵の殻が時間たつと
薄い感が出てきました。要は無精卵か発育不足だったかも?です。
多く生まれても途中でダメになるものもありますから…どれだけ残ってくれる事やら…
タマゴ管理は難しいかどうかも分かりません…初めてなもので(笑)

Re: No title

kajikajiさん
凹んでいくタマゴもそうですがゆっくり黒くなってくるタマゴは
分かりにくくて余計に気が滅入ります(悲)
産まれる子がいると良いですけど(笑)
「白いは良い状態」と本だったか読んだかしましたが真っ白なものが結構あるので
次の色変化が出てきてくれるのは楽しみです。(笑)

No title

卵が孵る!っていう楽しみで持ち上がった分、ダメになってしまうと
その落差でへこんでしまいますねえ。少しでもたくさん孵ってくれますように。

Re: No title

乙さん
記事にも書いてましたがもう1つも?って書いてたのが
やはりダメで本日も1つ減りました。
例のタマゴの方なので 
やはり減りすぎなので2クラッチ目だったのか?
又は
バーミキュライトでの管理が下手?
ってことですね。
例のですから最初から期待度低めにしてありますから少しマシですよ~

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる