パンサーカメレオンサンバーバのオス脱走企て?12/13

IMGP0641_R.jpg
お世話中エボシ以外はいくらか勝手に出たがらないので開けたまま餌の用意をしてる事が多いのですが
今回は珍しく出ようとしてましたので写真を1枚(笑)
やはり室温上がってなくて(サーモのタイマー入って2時間弱だから?)寒いのか
紫外線球に近づいていってたのですぐに戻ってはもらいました。
最近寒いせいかこの子は行動が変です。
少しでも暖かいところへ移動していたり、
サーモの照明タイマー切れてゲージ内温度下がり始めたら
暖かい餌用に使ってるペットヒーターに近い床(水受けの予備ケースの)とでうずくまってたし…
焦らせてもくれます。2日連続~
朝は元気で水も飲むし餌も食べるので問題は無いかとは思うのですが…
もう少し夜の室温あげるべきか?と思い
健康損ねるかも知れないのでエアコン設定温度2度上げました。
エアコンの風向のせいでゲージによって温度差出てしまうようでした。
明日まで様子見てもう1度上げるか吟味中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく繊細に温度管理してるのですね!
ルーカスは寒いところが好き!と思いこみ、夏を越して安心していたのがいけなかったのでしょうか・・などいろいろ後悔してしまいます。

ところで、日曜日、テレビにルーカス映ったのです!詳細はシゲキチ君のブログに乗せました。良かったら見てください。

Re: No title

ナオキチ さん
『すごく繊細に温度管理してるのですね!』…耳が痛いです(笑)色々失敗してますから
エアコンも買ったし、「部屋ごと温度管理が電気代お得」といわれたので全体でやってます。
ルディスで感じたのは暑めでも、スポットから離れない…??紫外線が意外ときつめが良いのかも?
と 失敗した後思いましたが実際は分かりません。スキースノボ行って意外と日焼けするので
あながち的外れでもないかも?
TVの件は前にブログに書かれていた件ですかね~?(笑)これ書き終わり次第見に行きます~

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる