スポンサーサイト


1月7日から 脱皮か?2匹?

余り更新できていませんが
取り急ぎ記録必要なので今日現在で写真無しですが(苦笑)

室温と湿度を少し上げ、 食欲も全員上がってきました。

パンサーカメレオンサンバーバのオスは今回も?足からのような感じで
前後足先と総排泄腔あたりの後ろ…オスしかない部分の皮が白く変化してきてました。

パンサーカメレオンディエゴのメスは前腫れていた下アゴ部分が白くなってきてました。

どちらも本格的に始まれば写真撮っておこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅れましたが、、
明けまして、おめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします!
今年もまたぶりくらでお会いしましょうね~♪

脱皮…羨ましすぎます
ウチのカメレオンは誰もしてません
なんか本格的に心配になってきました

No title

お、脱皮が始まりましたか。大きくなった証明のようで脱皮が始まると嬉しくなりますね。
今は温度・湿度はどのくらいでキープされてるのでしょうか?うちではケージの通気を
よくしてるためかかなりばらつきのある数値なんですよねえ。

No title

ヤッパリ湿度と温度を高めにが重要なのですな・・

ところで、情熱大陸もしよかったら、我家のブログに内緒でご住所教えて頂けたら、ダビングしてお送りしますよ~!
ってシゲキチ君が自分のブログに書き込み、自分の書き込みに非公開の内緒チェックを入れてたみたいです。それじゃひろさんも読めないじゃない!(苦笑)というわけで我輩ナオキチがこちらに書き込みました。おまけにひろさんのことを勝手に女性だと思っていたらしく「なんで???」って感じでありました。

という、へんてこな夫婦ですが今年もよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

けぃぃち さん
少し心配ですね…
ですが
フルアダルトのパンサーはまったくしてません。
9月にウチに来た時、脱皮終了後すぐだったようですが…
他のカメレオンたちは1~2回脱皮した事になりますね。
現在 ウチは湿度が結構高めにしていますが
湿度上げてから脱皮始まった子多いですが
たまたま時期だった可能性もあるのでなんともいえませんね。

Re: No title

kajikaji さん
こちらこそよろしくお願いします!
ぶりくら 出店ですか?
それならば気合入れて予定空けないと~(笑)

Re: No title

乙さん
経過を書きますね~温度と湿度は部屋全体で管理です。
温度は省エネモードですから参考にならないと思いますが
エアコン設定温度が19度です。
餌の食いは今ひとつです(笑)
昼はスポットと紫外線蛍光灯稼動してるのでゲージ内はもっと高くなっているかとは
思います。
湿度は加湿器(大きめ)を2時間稼動・1時間停止させてます。
50~90%と湿度計に出てます。(加湿器に近いから参考程度です)

Re: No title

ナオキチさん
ありがとうございます。
情熱大陸はなかなか見付かりませんでしたが
コメント書いたあとすぐ見付かったのです。
見る時間が取れなかったのでPCに保存したはずなので
時間取れ次第見てみます。見れなかったらお願いします。
『私』と書くからですかね~?
文章は明らかに男ですが(笑)
湿度はどうも高い方が機嫌も良い子いますから良いのかも?(笑)

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

