スポンサーサイト


2012年1月8日サンバーバ脱皮終了

2012年1月8日パンサーカメレオンサンバーバ脱皮終了しました。
1/10に見たら少し鼻の穴の辺りに少し白いものが付いていますが(笑)

1/8足が皮が浮き始め白くなっています。
IMGP0681_R.jpg
IMGP0683_R.jpg
夜にはほとんどはがれていましたが帰宅が遅れ消灯時間過ぎていたので
確認できず(苦笑)

1/9脱皮ほぼ終了です。朝の次点では尻尾の先に少し残っていましたが
夕方にはがれていました。
IMGP0684_R.jpg
IMGP0688_R.jpg

捕食の為かと思いますが
翌日には活発に動き回っていました。
大きくなって欲しいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンバーバくんもがんばってくれてますね~♪
大きくなると部分脱皮が多くなってくる感じですよね、、
でも、これって、、どうなんでしょうね?
もしかしたら自然界の湿度があれば全身脱皮となるのか?
僕にもわかりませんが、、、まだもうちょい大きくなって
くれそうですよね~♪

Re: No title

kajikaji さん
サンバーバくんベビーからですから頑張ってかなりでかくなってくれてます。
目標サイズのディエゴのアニキもいますからそれ見たらまだまだおチビですけど(笑)
部分脱皮が多いのはウチの湿度&温度管理が甘いのもあると思います。
床に近いから一番ヒーターなど稼働して温度高めになる様にしているから
「サンバーバが上手く脱皮するならやはり湿度と温度な感じだ」と
思いながら各ゲージの設定の感覚考えて少しずつ変えてます。
加湿器新調(前の壊れた~)したので部屋全体の湿度は現状メッチャ高いですよ。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

