スポンサーサイト


シルクワーム?~虫写真あります…注意~

シルクワーム(カイコ)育てて見ました。
興味本位の観察です(笑)
大きめのシルクワームを育ててみたのですが
成長早いですね~
個体差あるでしょうが…ウチに来て約45日ほどで成虫です。
アップ写真は汚いので注意~
IMGP0693_R.jpg
IMGP0695_R.jpgIMGP0698_R.jpg
オスメスはどう違うか調べてません・・・が なんとなくメスかと思います。
このまま餌にするかどうか悩んでそのままにしてます。
育てあげてしまったら 餌にしたくなくなったからです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

是非、飼育してみて下さい
今まで私が飼育に試したカイコは全て干からびて死んでしまいました
センスがないんです私

Re: タイトルなし

けぃぃち さん
知らない餌に食いつき悪いやつら多いのでそのままにしていますよ~
タマゴ産んでるんですが…どちらも産んでますから孵りませんね(苦笑)
カイコは良く分からんですね~私はたまたまだと思いますよ?

No title

おおっ、蚕ですね~♪僕も一度育てて卵まで産んでくれたのですが、、
孵らず、、、難しいものですね、、
ひろさんは是非チャレンジしてください~♪

Re: No title

kajikajiさん
ウチのもほぼ無理ですよ~
両方卵産んでたから…全てメス…予想外れたっす(悲)

No title

おおお!シルクワームも繁殖させるんですね?私もタイムリーに
今日シルクワームが届いて、少しサイズが小さいため繁殖までは
難しくてもさくさく大きく育てたいなあとシルクワームの上手な育て方を
見ていたところです。

うちでは唯一ぱくぱくとよく食べてくれる餌昆虫なのですが
供給が安定しないので難儀してます~。
りっぱな成虫になりましたねえ。

Re: No title

乙さん
繁殖まではしてませんよ~
出来ればしてみたいですが時期が悪く(寒い?)ためしに2匹だけ
餌にしなかった2匹です。
繁殖いけそうな気がしますが幼虫時にオスメス区別つけ方わからんです(笑)
そもそも幼虫時に区別付くかも不明です。
暇な時にネットで調べて見ますが・・・成虫でなら区別つける方法は勉強した(笑)
私が知ってる方は卵購入して育てるとか言ってましたが教えてもらいたいのですが
詳しく聞いてないです。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

