スポンサーサイト


電気代~(苦笑)

エアコン?
オイルヒーター?
保温球(ソケットタイプのセラミックヒーター)?
暖房には何がベストか悩み中…
頭数増えるとやはりエアコンか?

暖房費
そこそこかかりますね~節約はしたいものですが…

ウチのエアコンは冷房メインで考えていたので暖房は今ひとつのパワー…
最近、加湿器壊れたから大きいのにしたのもあって・・・
我が家の一軒家全部になりますが電気代は今までで最大2万弱って所です。
ここ最近の冷え込みでエアコン フル稼働もあるので今回は2万超えそうですが。。。

・・・

ちなみに今現在PCで書いてますが…
ホットカーペット稼働中&液晶テレビですが大き目見ながら
なので
カメレオン飼育のせいと言うより
『私の夜更かし』が電気代の上がるせいな気がしてきてます(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

twitterから来ました。
私も、カメレオン飼ってます。
そして12月の電気代やばかったです(笑

加湿器無しにして電機店に勤めている先輩に進められた電化製品
抑える所はかなり抑えています
昔は自家繁殖虫で餌代0円でしたが電気代がかなりかかっていました

No title

ふふふ、、そのうち暖房にたよってしまうと僕のように
凄い時は6万超えてしまい、、、(もちろん全部込みですが、、)
泣く事になりますよ~(笑)

Re: No title

bluemaimai さん
12月は何とか2万オーバーだけはしてなかったはず(笑)
加湿器が侮れん消費電力かもなのでプログラムタイマーで
調整(湿度も電気代も)することにしました…
電気代は減れば良いですが湿度も高すぎ?なので(苦笑)

Re: タイトルなし

けぃぃち さん
加湿器無しですか…?エアコン良いのにしたんすね?
保湿エアコンか加湿エアコン欲しいけど
ウチのカメレオンの部屋フル稼働なる時期あるし
壊れるペース早そうだし…妥協して買ってしまった(苦笑)
ウチの餌代もやすいですよ~1月は買ってないし(笑)
寒くて食が欲しいのもあるけどパンサーたちも食べれるサイズにやっと育った~
コオロギがね。他もです…
外に逃がせないから気を使ってキツイのでハニーワームは余りオススメできません。
簡単なのは簡単ですが手間考えたら買っても良いかな~?って思います。
コオロギもです(苦笑)

Re: No title

kajikajiさん
何度設定するとそこまでいくのですか?
ウチはカメレオンが元気ないかどうか微妙な温度でやって見てます。
高すぎると湿度維持が手間かかるのもあるし餌も何とか食べるレベルでやってみてます。
良くは無いと思うのですがダメすぎでもなさそうなので…無加温飼育可能と書いてる本もあるし
無加温に比べたら『結構マシ』かと思って(笑)

No title

冬はそんなにエアコン代かかるのですね!
ルーカスは冬の初めに天国に行ったので、エアコンかけたままというのはなかったのですが・・
次に家族を迎える時は冬の電気代もしっかり確保しないといけないですね。
アマガエル達はパネルヒーターを敷いています。

Re: No title

ナオキチ、さん
エアコンは暖房が必要な種が複数でなければパネルヒーターなどのほうが電気代は安いかもです。
ご報告遅れましたが何とか「例の情熱大陸の動画」発見出来、拝見しました。
ルーカスちゃんも見せていただきました。カメレオンが慣れるのは凄いとしか感じませんでした。
色々ご配慮ありがとうございました。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

