なんか黒い…

パンサーカメレオンディエゴのメスがなんか黒っぽい
1/30に思って写真とってみた。
IMGP0714_R.jpg

ちょっと考えて…
可能性をいくつか考えてみた。

ただここ数日の冷え込み?
発情期?
ストレス?

ストレスは特に変更点は無いのでないと思う。
冷え込みはエアコンもあるのですが
少しは影響あるかな~?
発情は早い気はするけどオスは居るので会わせてみるかと…
IMGP0715_R.jpgIMGP0716_R.jpgIMGP0717_R.jpg
IMGP0718_R.jpgIMGP0719_R.jpg
いつもまた~りした感のオスが
1枚目シャキっと気合い入るのが分かるレベルで面白かった。
2枚目メスは威嚇後、猛ダッシュで逃げる…
まあ、私が嫌い(投薬のせいね…)なのもあるかも?ですが
威嚇があった上で逃げたので発情ではないかな?という事ですかね~
餌とるのが下手で成長遅いものでまだサイズはヤングレベルだと思います。
ちなみにサンバーバのメスにサイズをほぼ並ばれたレベルなので大概遅いですね。
3枚目色もいつもと違います。気合い入りの色ってことですかね(笑)
4枚目メスをもどした後も探しています。
5枚目4枚目と同じ…
メスのサイズはオスサイズ半分ほどなのですがやはり同族のメスだと分かるんですかね~
ちょっとかわいそうですかね?しょうが無いのですけどねー成長終わってないから。

オスは『やる気満々なオス』だったという事で収穫はありということで(笑)

後日談、
オスは2日ほど色がいつもと違いました・・・やっぱりかわいそうだったかもです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何で黒いのでしょうね?
我輩は、寒さかなあ?と思いますが・・
我家も同じに暖房していても最近の寒さで、ケロ様の水槽が思ったより温度が
低くなっていたりしてます。

オスはお嫁さん欲しいのですな!(^^)ふられちゃって自信喪失ってとこですかな。
負けるな!ファイト!

♀が黒い事はあまりないですがバスキング前は黒い時ありますね

Re: No title

ナオキチ、さん
寒さの可能性が一番だと思いますが
私にストレスな可能性も大いにあります。
しかし、ハニーワームは大好きで逃げずに体色変化無しによってきて
食べようとするのでどうなのかさっぱり分かりません(笑)

Re: タイトルなし

けぃぃち さん
♀が黒い事はあまりないですか?
ローカル違いのせいかも知れませんと少し思いますが、
人嫌いなのかな~?とも思います。
サンバーバはいつも一般的な色(ピンクっぽい色)だと思いますので…。

・・・人にディエゴメス見せたら「汚い色」って言われたので
『個性』と言っておきました(笑)
けど、結構変な色でウロウロしてる事あるんですよね~
独特な保護色というか何なのか…縞模様出して歩いてる時もあるし…
個性だと思いたい(苦笑)

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる