スポンサーサイト


エボシカメレオンオスが出たがるので~

エボシカメレオンオスが出たがるので出してみた。
前記事のコオロギ入った衣装ケースを除けたので
親フタホシコオロギのケースの中が見えて出たがってたらしい(笑)
真上の棚の段へ直行・・・
隙間に顔を入れて通り抜けたい様子ですが
顔幅より狭く、どうやっても抜けることが出来ず、
何度も顔突っ込んだりして手間取ってました(爆笑)
動画ではありませんが写真が間に合ったので
IMGP0732_R.jpg
この後かわいそうだから(焦っていたのが気の毒になった)
フタホシコオロギ止まったシェルター持ち上げてやって食べてもらいました(笑)
ほっとけば食べれたでしょうが舌も届かないらしかったので
時間かかり過ぎそうで ほっとけませんでした(笑)
出たがってたのは
でっかいエサ箱(本人にはそう見えてるでしょう…)のせいだったようですね。
ハッチ後すぐのケースで目隠しになっていたようです。
それは計算通りでしたが作業中見えるとは想定外でした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。m(_ _)m

カメレオンについてお聞きしたいのですが、カメレオンの飼育って難しいのでしょうか?

カメレオンの魅力に惚れて飼育したいなぁ~と思ってます。

ネットで飼育方法とか見ましたが、実際の所飼育は難しいのでしょうか?

よろしければ教えて頂きたいです

お願いします

No title

やはり♂は特にケージからでたがりますよね~
我が家でもそうです~♪僕が部屋に入ると♂達が
一斉にケージ前面にへばりついてきます(笑)

Re: タイトルなし

ザリレンジャーさん
こちらこそ はじめまして
カメレオンの魅力はすでにご存知の通りのようです。
カメレオンの飼育って難しいのでしょうか?と聞かれたら
簡単ではないと簡単とに2つに分けるとしたら『簡単ではない』側に入ると思います。
比較対照が何になるかによりますが…

犬は散歩必要ですがカメレオンは散歩は要らないし…といった感じで。

私は犬の散歩は嫌な人ですからそこだけとればカメレオンの方が楽です…
結局は自分が難しいと感じるかどうかかも知れません。
色々考えながら飼育出来るので私はカメレオンのほうが面白いと感じています。

Re: No title

kajikajiさん
ウチの♂たちは特に出たがらないです(エボシ除く)
ケージ扉など開けっ放しでお世話してても眺めてるだけですね。
そういえばディエゴの弟君が突然出たがって動き始める時はあります。
そのときは手を出したら乗って来てでも出たがりますね。
どうもスイッチの様な感じできっかけがあるような気がします。

ご返答有難うございました。

又、何かあれば宜しくお願いします

No title

可愛い写真でありますな!
「おっ!いいもの見っけ~!あれ??届かない!」みたいな・・
後からちゃんと貰えて良かったであります。
色も綺麗です

Re: No title

ナオキチ、 さん
返コメ遅くなり申し訳ないです。
動画で保存したいレベルでした。
お間抜けで、ほほ笑ましい感じで、じっくり考えたら
移動して食べようとするのでしょうが
私が見ているもんだからアセアセしてるのが分かる状態だった様でした。

Re: タイトルなし

ザリレンジャーさん
私もまだまだ勉強中で自信はまったく無いですから
『わかる範囲で…ならば』OKです。

No title

やっぱり出してほしがるもんなんですねえw
ストックしてあるコオロギのところで隙間から
頭を突っ込もうとしてるところは可愛いすぎますw

うちもこのくらい食欲に忠実に生きてもらいたいですw

Re: No title

乙さん
出たがりなのはエボシだけです(なんでだろ?)
ゲージからエサ(厳密には繁殖用コオロギ)見えてるからかと思いますが
この記事の時は腹減ってたようで即向かってましたから(爆)
いけたけど顔通らなくて面白かったですけど…本人は必死だった模様

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

