カメレオンたち写真メイン

パンサーカメレオンディエゴのオス(アニキ)
IMGP0736_R.jpg
何でこんなにだるそうな?な前足…この後、シャキっとしたと思ったら
普通にコオロギ(逃げ出したのメイン)食ってました。

エボシカメレオンのオス
IMGP0737_R.jpg
出たそうだったので出したが爪で手が痛いのでコオロギケースに止まらせてみたら
そのまま食べるでもなく止まっていたのですぐにゲージに戻ってもらいました。

パンサーカメレオンサンバーバのオス
IMGP0738_R.jpg
ヒーター前であったまり中。

パンサーカメレオンディエゴ(弟くん)
IMGP0739_R.jpg
エサ狙いではありません…バスキングスポットにいるだけ(笑)

パンサーカメレオンサンバーバのメス
IMGP0741_R.jpgIMGP0742_R.jpg
1枚目は失敗暗かったから撮り直しただけですけど…ちょっとオデブかな~?
メスはタマゴも産むし適度に脂肪つけといたほうが良いと思っているのでまあ私的にはOKレベルです。
卵産んだりしたら激痩せするからだったりですが…実際はどうなのでしょう?

パンサーカメレオンディエゴのメス
IMGP0740_R.jpgIMGP0743_R.jpg
サンバーバと違いやせ気味…エサ採り下手なせいですが(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hiroさん宅もにぎやかで
我が家も前メールにて相談した高山…
密かに迎えてしまいましたよ

Re: タイトルなし

けぃぃち さん
おお~!角有りですか?いいですね~
この後ブログ拝見しにいきます!
ウチでは人間の環境破壊が起きかけているので…(苦笑)
湿度で部屋の壁にカビが(悲)
当面自粛です。他には
カメレオンよりも活餌達が…時間を食ってしまうという悪循環~

No title

随分いますねえw
私もメスの子をお迎えしたり、いろんなカラーの子とか
あれこれお迎えしたいですが、同居できないのが
ネックで中々増やせそうにないですw

結構でかいんですよねえ、縦長のケージってw
やはり普段からパンサーを見ているとエボシは
カラーの入り方や色相が全然違っていて特徴がありますね。

Re: No title

乙さん
メスの子をお迎えしたのですね~
ブログすぐにでも見に行きますね(笑)
エボシは見方によってはキレイではないですよ。
ウチのだけかもしれませんが黒色部分もあったりしてよく分からん色合で…
それがキレイといえばキレイかも(笑)

No title

みんな元気そうでなによりですね~♪
今年は繁殖!狙っていきましょうね~(笑)

Re: No title

kajikajiさん
今年は繁殖 狙っていきますよ~
メスの成長状態次第ですが(苦笑)
他のアダルトメス見つけたら追加は一応考えます。

No title

ほほう!勢ぞろいですかな?
やっぱりパンサーやエボシもかわいいですね~!
20センチ以下のパンサーとか発見されないかなあ・・・
明日はブラックアウト行きます。
ハチュ友さんと会えるの楽しみです。
ヒロさんはどんなイベントいくのですか?

Re: No title

ナオキチさん
私は仕事に休みが無い様なものなので相当気合入れて行かないと無理なので
イベントは行きたくても行けません(苦笑)
後、行ってもこちらは田舎ですから神戸あたりまでが限度ですね。
行くのに費用かかるので・・・それなら飼育用品増量方向で買おう!となってる気もします。
イベント行くとハチュ友さんと会えるのは良いのですが・・・
私が結構口下手なんで何話して良いのか良く分からんのです。
あ・・・ハチュ話でよいのか(笑)

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる