スポンサーサイト


問題色々発生?サンバーバ

パンサーカメレオンサンバーバのオス
IMGP0747_R.jpg
私の9割以上は管理ミスです。
スポットにいることが少ない?とは思っていましたが、
まさかのカルシウム不足です。歩けません。
原因ははっきりしてませんが
獣医さんに『カルシウム&ビタミンD3&紫外線のどれかが足りないせいだ』と言われました。
治療はカルシウムとビタミンAD3ってのを注射してもらいましたが、
結構重症でした。
完治して欲しいところです・・・


パンサーカメレオンサンバーバメス
IMGP0748_R.jpg
おデブさんと思ってましたが なんか妊婦さん?レベルになってきたのでチョイと焦り気味です。
それは約生後1年ほどですし、
全長で23cm(頭胴長で12cm)ほどしかありませんので。
IMGP0749_R.jpg
最近は掴みやすい枝にいます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつの間にかアニキ
D3配合のサプリ使われていますよね?
回復祈っています

No title

冬場は日光浴をさせてあげることができずどうしても人工器具に
頼らなければならなかったと思うので日光浴不足かもしれませんねえ。
とりあえずはしっかりカルシウムとD3の添加を行ったり
チャンスを見つけて日光浴させたりと神経を使いそうですが回復するように
がんばってくださいっ!

Re: タイトルなし

けぃぃち さん
D3入りは使ってるのですがD3はやりすぎもマズイと聞いたもので
毎回添加止めてたのですが少なかったのもあるかもしれませんね。
一番は紫外線が一番の原因かと思います。書いていませんでしたが
セラミックヒーター使用してるのでスポットでなく、
暖まるのはヒーター前でいる事が多いせいかとも思い直しました。

Re: No title

乙さん
餌食いは良かった(ハニーワームでムチムチ(苦笑))ので
給水&カルシウム&D3で時間かけて飲ませてます。
水と一緒に飲ませてます。
思うように動けないのでドリッパー使えませんので
スポイドで水やりしてます。

No title

え~!数日ブログ訪問していない間にサンバーバ君(名前は何と言うのですか?)大変ですね!
早くカルシウムを吸収して、元気に歩けるようになって欲しいです。

人間事ですが母はカルシウム不足で背骨が折れてしまいずっと通院中。カルシウムは人間も爬虫類も大事ですね。

Re: No title

ナオキチさん
サンバーバ君はサンちゃんにしようかと思ってますが…
名前付けると居なくなった時に悲しさ倍増しませんか?
だから基本名前付けない様にしてるのですけど…
どう思われます?
愛情込めやすいのには名前あったほうが良いとは重々思ってますけど。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

