スポンサーサイト


サンバーバくん・・・

4/1調子戻ってきたのか?パンサーカメレオンサンバーバが脱皮始めてしまいました。
IMGP0757_R.jpgIMGP0758_R.jpg
う~ん、カルシウム不足か紫外線不足だったのか余計分かりにくくなった。
が・・・良いことのような気もしますが
カルシウム不足治療中ですが良いのか?って気もしますがどうなんでしょうか・・・??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気になって来たようで何よりであります!
あとは自分でガンガン食べてくれると良いですね!

ところで、質問なのですがヒロさんはエリオットを飼っていましたよね?
飼育は難しい種類ですか?
タンザニア便が止まったままで、ルディスは当分無理なのかなあ・・とア凹んでいたところにエリオット販売の情報が・・
小さい種類だし、難しいのかな?とも
シゲキチ君は、ブラックアウトでみたエボシの子供が忘れられず「エボシ良いなあ・・」などといってますが、デカイ!って!でも可愛いし・・
う~ん!ヒロ先輩教えてください。

Re: No title

ナオキチ さん
エリオットもルディスも余り変わらない感覚でしたけど・・・
ルディスのほうが見た目がカワイさ上かな?とは思いますが人それぞれですね~
私はエリオットとルディスどちらが探しにくかったかといえばエリオットなので
タイミングかと思いますから本当にお迎えしたい種が良いと思いますよ。
サイズはルディスとあまり変わらないです。胎生種はオスとメスなら
オスのほうが少しだけ飼いやすい感じはしてます。妊娠が分かりにくい(慣れると分かるのかも?)

エボシはオススメです。今まで飼ってきたカメレオン種の中で一番手間かかりません(笑)
偏食も無いし(これは個体差あるかな?)。
全長だけ聞くとデカイとは思いますがしっぽはいつも丸めてるし全長の半分な感覚です(…言い過ぎ?笑)
ココで白状すると
私はルディス飼い始めたら大きい種類欲しくなってエボシ飼ったんです。
結構、普通にしてても慣れて(勝手に思ってるだけかな?)くれますよ~
指でつまんでるハニーワームも食ってくれますよ…ただの食い意地かな?
あ・・・問題もありました
デカイ分力強いから爪が食い込んで手はエライ痛くなります(苦笑)

No title

ヒロさん、ありがとうございます!
すごい参考になりました。
やっぱりこの2種類を実際に飼っている方のお話が一番わかり易いし信頼できます。
ましてや我家の唯一の物差しとなっているルディスとの比較は有難いです。
また、相談に乗ってくださいね!

Re: No title

ナオキチ さん
自分、まだまだ未熟ですから少しでも参考になったなら良かったです。

No title

サンバーバくん、よくなってきましたか~?ちゃんとつかまれるように
なってきてるのですね?ほっとしました~♪

Re: No title

kajikajiさん
少しずつです。
ただ体力が落ちまくってといった感ではないので
歩き回ろうとするのがちょっとまずい気がしてます(苦笑)

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

